• ベストアンサー

眼科の名医の紹介をお願いします(東海地方で)

お世話になります。 私は、10年ほど前から低眼圧緑内障と言うことで、眼科に通っていました。 大学病院に通っていたのですが、ここ4年前から近くの個人の眼科に通っていました。個人の眼科の先生は、視力が落ちてきたから、大学病院で手術の相談をしてくるように言われました。大学病院で検査を受けたのですが、4年前から緑内障は進行していないこと、視力低下の原因は分からないとのことでした。 現在、自動車の免許の更新も危ないくらいの視力です。視力低下が分かる先生を紹介して頂けないでしょうか。 私は、現在岐阜市に在住しているので東海三県ぐらいでお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

名古屋市内で有名な眼科ですと 「杉田眼科」 http://www.sugita.or.jp/ 「三宅病院」 http://www.spice.or.jp/~miyake/ 「タナベ眼科」 http://www.tanabeganka.com/ 「安間眼科」 http://www.yasuma-ganka.or.jp/ などかな。 この内、三宅眼科は名古屋大学の前の眼科教授が院長の弟ですから、大学とのパイプも太いと思います。 眼科でも、専門性はありますから、ホームページや口コミを検討して罹ると良いですよ。

sokuratesu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 一度HPで調べて診察をしてもらう予定です。

sokuratesu
質問者

補足

本日、紹介して頂いた杉田眼科に行ってきました。 結果は、現状の薬で眼圧を下げるより方法はないと言うことでした。 ありがとうございました。