• 締切済み

ビデオカードが対応していないとき

PCをリカバリーしてOSを入れなおしてオンラインゲームをしようとしたら、ビデオカードが対応していないとのこと。どうすればいいですか?

noname#95699

みんなの回答

• roukin
回答No.3

ビデオカードの機種は何? メーカー製PCですから、機種も書きましょう。 多分、グラフィックのドライバのバージョンが古いのかな?

noname#114962
回答No.2

MacやLinuxの場合は分からないので、この情報は無視して下さい。 Windows2000/XPなどなら古いパソコンの場合サービスパックを入れる前にソフトを更新しなければトラブルが発生する場合もあります。 メーカーサイトに必ず情報がありますから、確認して下さい。 (WindowsMEより古い場合サポートされていないことがあります) http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja 上のMicrosoft UpdateからサービスパックやOSのパッチなどを全てインストールします。 Microsoft Updateの説明は http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/security/mu_howto.mspx 次にドライバ類を更新します。 メーカーサイトで自分の機種の型番から、更新されているドライバを捜してインストールします。 よく分からなければ、パソコンのメーカー名と機種名・型番・OSが分かれば調べられます。 さらに新しいバージョンが必要な場合は、PCに使われているチップ名やパーツの型番から、製造元を調べてそこから最新のドライバを持ってくることも出来ます。 次にアンチウイルスソフトを始めとしたソフトに必要な更新があれば最新のものにします。 最初から入っていたソフトならPCメーカーのサイトから、後から追加したのなら購入したソフトのメーカーから入手できます。 今回の場合ゲーム自体も最新の状態か確認し、必要なら更新して下さい。 パソコンのメーカー名と機種名・型番・OS 後から追加したソフト名、ゲーム名が分からなければこれ以上詳細は無理ですので…。

質問者

お礼

できるようになりました。ありがとうございます。

回答No.1

リカバリする前から対応していなかったのでしょうか? それなら本当に無理なのかもしれませんが…。 リカバリしたら出来なくなったのでしたら、最新のアップデートは行われましたか? 古い環境が復元されますから、新しい環境に対応しているゲームだと、そのせいでエラーが出るのかもしれません。 OSのパッチやサービスパック、DirectX、デバイスドライバ(ビデオカードのドライバも含みます)、ゲーム自体、アンチウイルスなどのソフトなどをちゃんと最新版にすればうまくいくように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。リカバリーする前は普通に使えました。 OSのバッチ、とかデバイスドライバとかわかりません。教えてください。 ダウンロードできるものですか?