• ベストアンサー

ジブリ美術館で働く

わたしは子どもの頃からジブリが大好きで最近念願の三鷹の森に行きました。 それからずっと三鷹の森で働けたらいいな、と考えるようになり来年上京しようと思っています。 そこで質問なのですが三鷹の森で働くにはどうしたらよいのでしょう? 募集などしているものなのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたら是非教えてください。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potospot
回答No.2

私もジブリで働けたらいいな~と思い、 今年に入ってからジブリのHPを見たら、その時は求人が出てました。 希望する条件と合わなかったので、結局応募はしませんでしたが 確かいくつかの職種で募集していた気がします。 (↑記憶が曖昧ですみません) 次はいつ求人が出るかは分かりませんが、注意深く見ていたら また出てくるかもしれませんよね・・。 でもいつになるか分からないので、 やはりNO、1の方も仰られてるように 問い合わせをしてみるのもいいと思います^^ 応援しています。頑張ってくださいね♪

meko370
質問者

お礼

注意深くチェックしていたら求人が出ていることもあるんですね! ここで働くには特別な条件が必要なのかと思っていたので 安心しました^^普通に募集しているようで◎ また問い合わせをしてみます! ありがとうございました!!( ´∀`)

その他の回答 (1)

• kelpit
回答No.1

私もジブリが大好きです。 ジブリ美術館で働けたら素敵ですよね♪ 数年前の話になりますが、ジブリ美術館のホームページを見ていたら 求人情報のようなものが載っていたことがあったと思います。 たしかカフェのスタッフだったような気がしますが…。 …今みてみましたけど載っていませんね(´・ω・`) いっそ、その旨を問い合わせなりなんなりで連絡してみては? きっとそういう人も多いんでしょうけど…。 頑張ってくださいね★

meko370
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! カフェですか!美術館の中に入ってましたよね^^ 滅多にないんでしょうね~募集(^_^;) あっても倍率がすごく高そう; もう少し様子を見て問い合わせしてみます☆ ありがとうございました!!( ´∀`)