• ベストアンサー

ジブリ美術館周辺のビジネスホテルを探しています

質問します。 7月の日曜日に三鷹の森ジブリ美術館に行きます。 前日に泊まる周辺の宿を探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 5,000~7,000円くらいで交通の便が良いシングルを探しています。 お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • -0-
  • お礼率82% (239/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.1

和風でもよろしければ みつ井旅館 http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=vs21514640&.src=coupon&.done= 一番近いかも あとは吉祥寺駅周辺 http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=130604 三鷹でもありますが、 http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?ChikuCD=1320401&AttributeCD=8 私はいつも吉祥寺から井の頭公園をプラプラ散歩しながら行ってますよ(^-^*)

-0-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3

「三鷹」ロイネットホテル武蔵野 「吉祥寺」吉祥寺第一ホテル ですかね?

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.9.031&el=139.34.6.968&la=3&sc=4&CE.x=237&CE.y=451
-0-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.2

長年吉祥寺周辺に住んでますが、吉祥寺のビジネスホテルってイメージがあまりありません。東急インと第一ホテルくらいしかないのですが、どちらもおそらく予算オーバーです。 あえて吉祥寺に宿泊するのではなく、新宿や渋谷が良いと思います。どちらも探せば安いとこありそうですよね。新宿ならJR中央線(または総武線)、渋谷なら京王井の頭線でどちらも30分以内で移動できます。 もしくはお一人ということであれば、カラオケ、ネットカフェという手もありますが^^;井の頭公園で寝るとか(笑) それではジブリお楽しみください。 地元三鷹市民なのに言ったことがない人からのアドバイスでしたー^^

-0-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 井の頭公園は24時間入れるのですね。考えて見ます。

関連するQ&A

  • ジブリ美術館へ行く前に時間を潰したい

    10月に三鷹の森ジブリ美術館へ行きたいと思います。 交通費を浮かせる為、名古屋から夜行バスで東京へ行くんだけど、 それだと早朝5時半頃に着いてしまう・・・。 開館するまでの4-5時間をどう過ごそうかなぁ。 かといって、どこかの施設を利用するんでは交通費を浮かせる意味がないし。 千円前後で入れる健康ランドのような所で仮眠できたらベストなんだけど、 東京駅周辺もしくは三鷹駅近辺でそんな都合のいいとこあるやろか? 尚、当方は女性グループなので、男性のみ対象の施設は利用できません。

  • 三鷹の森ジブリ美術館に行きたい!

    急遽、予定があった友人と3月21日(祝)に 三鷹の森ジブリ美術館に行けたらと話をしていたのですが ヤフオクでもタッチの差にてチケットを入手できず、 でもあきらめられずにもがいています。 都内近辺(三鷹・吉祥寺付近を含み) どこかチケットショップや金券ショップで ジブリ美術館のチケットを見かけられた方がいらっしゃいいましたら どんな情報でも良いので教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 三鷹の森ジブリ美術館

    三鷹の森ジブリ美術館について 私は、もうすぐ冬休みなので、三鷹の森美術館に一人で行きたいのですが、 12月10日から、一月のチケットを販売します。 両親に言ったら絶対、 「どうせ気まぐれだろ?お前に行ける訳ねぇだろ。馬鹿。」 など言われて、どうしようもないです。 親の承諾はもちろん必要です。 どうすれば、「いいよ」と言ってくれるでしょうか? もちろん、自分のお金で行きます。 かなり遠いとは思いますが・・・ 兄の住んでいる練馬に近い?ので・・・ 栃木県宇都宮市住みで、毎週一人でバスに乗って習い事に行ってて、 電車に乗って東京に行くのも別に、苦ではないです。 最近、ストレスがかなり溜まってて、ジブリの森に気分転換で行きたくなりまして・・・ わがままな質問ですが、回答願います。 知恵袋で質問したところ、キツイ回答が来て、どうしようかと悩んでいました。 また、ローソンのチケットは、親の承諾が必要なので、大変です;;

  • ジブリ美術館へ車で行くには・・・

    近日、三鷹のジブリ美術館へ行きます。 交通手段は車を考えていますが、 美術館には専用の駐車場がないとのこと。 ジブリ美術館のHPでは 公共機関を利用することを勧めているようですが、 私は、 連休を利用した、遠方からの訪問、 三鷹以外に、千葉方面などへ出向く予定、もあり、 車を利用したいと思っています。 私の地元の感覚で考えれば、 どこかバイパス沿いの大型スーパーや大型電気店などの駐車場をちょいと拝借して 出向いたりしてしまうのですが・・・。 三鷹の地理は詳しくないため、 事前に把握しておきたいと思った次第です。 皆さんの中で、 美術館へ車を利用して行ったことのある方、 車の置き場、 どうされていましたか?? Times等の100円パーキングは なるべくなら控えたいです。 駐車場が美術館から離れてしまっても 多少の徒歩なら妥協します! あなたの知恵を貸してください!!

  • ジブリ美術館への行き方。

    ジブリ美術館へ子供をつれて行く予定なのですが、駐車場がないということで、三鷹駅からはバスで行こうと思うのですが、三鷹駅までは車で行こうと思うのですが、駅週辺に駐車場とかありますか?東京のものではないので、三鷹駅までは車で行こうと思っています。 ちなみに茨城方面から東京へ行きます。 三鷹駅周辺に駐車場ありますか?ご存知の方、教えて下さい。

  • ジブリ美術館への行き方

    お尋ねします。修学旅行の自由行動で、12月3日(月)に「ジブリ美術館」に行きたいのです。宿泊施設は江東区にあります「ホテルイースト21東京」です。三鷹にある美術館まで、どのルートで行けばよいのか教えてください。朝9:30には出発できます。

  • 三鷹の森ジブリ美術館近辺の駐車場

    今週の金曜日(10月28日)に、年休を利用して三鷹の森ジブリ美術館に車で行く予定なのですが、ホームページを調べてみると、専用の駐車場がないようです。 そこで、美術館若しくは三鷹、吉祥寺駅近辺で、なるべく安価でお奨めの駐車場は教えて頂けないでしょうか?できれば、一定時間まで定額の駐車場だと特に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ジブリ三鷹の森美術館

    関西在住です。休暇が取れたのでジブリ三鷹の森美術館のチケットを予約しましたが16:00しかとれませんでした。 できるだけ長く楽しみたいのですが、早めの入場はできないのでしょうか? 御経験のある方の情報をお待ちします。

  • 三鷹の森ジブリ美術館は大人でも楽しめますか?

    当方、27歳♀です。 三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたいのですが、大人でも違和感なく楽しめるのでしょうか?? ちびっこだらけで浮いてしまうんじゃないかと心配してます。

  • 三鷹の森ジブリ美術館は3歳児にはつまらない??

    大阪より東京方面に遊びに行く予定を立てています。 三鷹の森ジブリ美術館も行きたいのですが3歳の娘と一緒です。 子供はトトロ好きですが、美術館にはトトロは少ないとのこと。 しかもほとんどが撮影禁止であることなどで小さい子供連れでは イマイチ楽しめないなどと聞きますがどうなのでしょうか?