• 締切済み

仲良しのあとにのびるものが出てきました。

そろそろ排卵日であろうと思い仲良しをしました。 そしたら数時間後無色ののびるものが出てきました。 これは精子なんでしょうか? それとも自分の濡れた液なんでしょうか? のびるおりものが出ているときに妊娠しやすいと 何かでみたことがあるんですが そののびるおりものが前日出ていて朝には止まっていました。 昼に仲良しをしたのですが直前にはくりーむのような ものしか出ていませんでした。 ということは排卵が終わっていてもう仲良しをしても無駄で この透明ののびているものは単なる精子なんでしょうか? あと精子の色って白いと聞いたので 透明だと違うのかなとも思うのですが・・・ お返事お願いします。

みんなの回答

  • qq21
  • ベストアンサー率34% (73/210)
回答No.2

まあご質問の前後関係がよくわかりませんが 膣内に射精させれた精液のうち、 精子たちはゼリーのようにとどまり子宮口をめざし、 透明な液体だけが膣外にもれでてくるということがあります。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

私は男なんで伸びるものがなんだか解りませんが 精子は濃いと白っぽいいですよ 薄くなると透明に近くなります (薄くなる、、、、何回も放出すると薄くなってきます)

関連するQ&A

  • いつから仲良しが効果的ですか?

    妊娠を望んでおり、来月のはじめ頃、排卵日の二日前、前日、当日と仲良くする計画を立てています。 前回のタイミング法では仮におりもの量が多かった日を1日とすると 1日 おりもの  排卵検査薬    陰性 2日       排卵検査薬    陰性   3日 仲良し   排卵検査薬(夜) 陽性 4日 仲良し   排卵検査薬(昼) すこし薄まったものの、陽性 5日 仲良し   排卵検査薬    陰性 6日 仲良し こんな感じでタイミングをとり、残念ながら妊娠には至りませんでした。 今回、おりものが多くなった次の日から仲良しをしようか、排卵検査薬が陽性になった日から仲良しをしようか悩んでいます。どんなことでもかまいませんのでアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみに基礎体温もつけていますが、月によって違うのであまりあてにしていません。

  • 仲良しのタイミングについて

    妊娠希望の28歳、会社員です。前周期から開始しました。 今回のタイミングで妊娠の可能性があるかどうか、というか、 タイミングは合っているのかのご意見を頂きたいです。 今回始めて海外製の排卵検査薬を使いました。 基礎体温とオリモノの3点から自分なりに考えたタイミングです。 周期が31~38日とかなりバラつきがあるので、平均して34日と考え、 前回生理開始日が10/21で6日間、排卵予定日を11/9としました。 11/3 36.07 -- 11/4 36.00 あまり伸びないオリモノ 6:10排検・薄い線→陰性 11/5 36.24 伸びるオリモノ 6:10排検・濃い線→陽性→朝仲良し 11/6 36.08 オリモノなし 6:10排検・4日より薄い線→陰性→朝仲良し 11/7 36.52 -- この場合、排卵は5日か6日に起きているのでしょうか。 予定より早くからオリモノが気になったので排卵検査薬を使いました。 私の見解では、排卵は予定より早かったと思っています。 本当は保険のために今日も仲良ししたいのですが、主人が不在でできません。 1月で29歳になるので、できたら今年中に確定したいと思っています。 以上から判ることをアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 仲良しの頻度と妊娠の可能性

    周期が29~38日とバラバラで排卵日を予想するのが難しいのですが、 基礎体温・排卵検査薬・おりもので何とか予想してみています。 今回は12/6(周期日数18日目)が排卵予定日でした。 主人が4日夜~泊まりで留守にするということだったので、 12/4朝・12/5夜中・12/7朝に仲良ししました。 排卵検査薬は海外製のものを使っていて、 12/6・12/7に見えるか見えないかの薄いラインが出て陰性でした。 卵白のようなおりものは12/5・12/6に確認しています。 12/8に高温期に入ればタイミングはバッチリな気がしますが、 排卵検査薬が陰性なのが気になります。 排卵検査薬は先月から使い始め、マニュアル通りの様な陰性→陽性→陰性を確認したので、 今回の状況から考えると、もしかしたら排卵はもっと後になるのでは?と思えてきました。 12/6狙いで続けて仲良ししてしまい、元々淡白な主人はすでに辛そうにしています・・・。 1日おきがいいとか、1回で妊娠しましたとか、数打ち当たる、なんて 色々目にしますが、実際精子の数はどの位減ってしまうのでしょうか。 ゼロになることはあるんですか?? 排卵した時に精子が待ち構えている状態が一番いいというのをどなたかがアドバイスされていました。 精子がゼロにならないのなら、排卵を待ち構える為に仲良しを続けた方がいいのかなって考えています。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 仲良し後の排卵出血。。。

    只今第2子を子作り中です☆ 先日主人と仲良ししたのですが、次の日の朝、排卵出血と見られる出血がありました。(ちょうど排卵日で、出血は2日程続きました) その場合、今回の仲良しで妊娠ということはないのでしょうか? (出血と一緒に、精子も出てしまうのでは・・・と思いまして) お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 基礎体温表:妊娠の可能性と排卵日・茶色おりものについて教えてください。

    基礎体温表:妊娠の可能性と排卵日・茶色おりものについて教えてください。 妊娠希望・20代後半女性です。 以下の内容で妊娠の可能性はあるでしょうか。 自分自身では判断がつきかねるため、詳しい方どうかお教えください。 (18日目の多量おりもの、月経直前の茶色おりものについてもお願いします) 月経のサイクルは29日程度で安定、高温・低温でグラフは二層になっています。 高温期の平均体温は36.73度、それ以外の平均は36.28度です。 緩やかに上がるため高温期のカウント方法がよくわかっていません。 ↓の(仲良し)は計測日(朝)の直前の夜です。 月経開始から12日目 36.34(仲良し) 13 36.16 14 36.27(仲良し) 15 36.38 16 36.52(仲良し) 17 36.66(仲良し) 18 36.67 19 36.75(多量のどろっとした白いおりもの) 20 36.77 21 36.70 (以降36.7度台が続く) 18,19日頃にどろっとしたおりものが出ることが多いです。 この日が排卵日なのかもしれないと気になっています。 しかしこれでは排卵が遅すぎるようですし、 既に36.6度~36.7台にあがって数日過ぎていることが多いです。 また、その日からカウントしなおすと、排卵してから 月経までの日数が10日に満たなくなってしまいます・・・。 さらに、月経前日(時には前々日も)に茶色のおりものがあることも気になっています。 茶色おりものがみられるようになったのはここ数年のことです。 妊娠の可能性とあわせてご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

  • のびるおりものは排卵前?後?

    はじめまして。妊娠希望の者です。 前回の生理が8/17、生理周期は35日位なので、9/7辺りの排卵を予想していました。9/5の昼にどろんとした透明ののびるおりものが出て、9/5~6は出張にでていたので9/7の朝に仲良ししました。ドロッとしたおりものは排卵期のものの様ですが、排卵はそれが出た後でしょうか、前でしょうか。 おりものが排卵前のものなら、7日の仲良しでの妊娠の可能性はあると思うし、排卵後のものなら、8/31の夜に仲良ししたときの精子が生きていてくれたら、もしや?とつい期待してしまいます。 ちなみに9/5~7は体温は測れず、9/8には36.7度の高温期になっていて、高温期5か7日目(いつ高温になったかわからないので)の昨日あたりから足のつけねのリンパが張った感じがします。着床のサインってことはありますか? あと、仲良しの後で白いかすのようなものが出ました。排卵と関係ありますか?痒みはありません。ご意見いただけたら幸いです。

  • 高温期1日目の仲良し 無駄ですよね・・・?

    いつもお世話になっております。 10ヶ月の男の子が1人います。 年子になるのを承知の上、2人目を希望しています。 本日高温期1日目のようです。 昨日排卵期特有のおりものもありタイミングを取りたかったのですが、 息子が夜泣きで起きてしまい、泣く泣く断念しました・・・。 最後の仲良しは21日です。 今朝泣きたくなるくらいキレイに高温期に入っていて、かなりへこんでいます。 (いつもより起床時間が遅かったので、検温ミスの可能性もあるのですが・・・。) 息子を授かった時は排卵日と思われる前日にはタイミングを取っていたので、念には念をで、高温期1日目も仲良ししました。 当時の基礎体温表を見てみると、高温期1日目でも卵白状のおりものがあったみたいです。 しかし今回はおりものも、もうなくなりました。 排卵日らしき日の前日も仲良しはしていません。 精子の寿命を考えてみると大丈夫な気はしますが、とにかくへこんでいます・・・。 愚痴のような質問で申し訳ないのですが、お時間あります方ご回答宜しくお願い致します。 少しでも確率を上げたいのですが、高温期1日目の仲良し、無駄ですよね?

  • 排卵日とタイミング

    初めまして、結婚2年目妊娠希望の24歳です。 排卵日を狙って仲良ししていたのですが、一向に基礎体温が上がらず…訳がわからなくなってきました。 周期は30日~36日。 ルナルナを使用しています。 前回生理日は4/8です。 4/08 36.40 4/09 36.10 4/10 36.48 4/11 36.37 4/12 36.31 4/13 36.27 4/14 計り忘れ 4/15 36.40 4/16 36.20 4/17 計り忘れ 4/18 計り忘れ 4/19 36.04 4/20 36.25 4/21 36.32 4/22 36.29 4/23 36.44 4/24 36.17 仲良し 4/25 36.41 4/26 36.34 仲良し 4/27 36.48 4/28 36.45 仲良し 4/29 36.50 4/30 36.42 これはまだ排卵前…ですか? いつもガクッと下がってから4日程かけて上がっていくので24日がそうかと思い仲良くしました。 27日に伸びるおりものが出たのですが、前日の行為のせいかとも思い…30日の朝も伸びるおりものでした。 30日昼では出ていません。 分かりづらい質問ですが、タイミングが合っているか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 排卵はこれからですか?

    妊娠希望です。前回生理が6月30日で周期は29日~38日です。 10日36.45 11日36.51☆仲良し 12日36.63 13日37.35☆仲良し(寝苦しく朝起きたら寝汗をかいていました) 14日36.57 15日36.62☆仲良し 16日36.64 17日36.54☆仲良し 18日36.77 19日36.75 18日から高温期になったので13日~17日の間に排卵があったのかと思い、今回はタイミングも良かったと思っていたのですが、昨日の昼と今朝に無色透明ののびるおりものがあり、昨日の夜には粘っとした白い塊がありました。 排卵はまだあとで、タイミングはずれていたのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬。今日仲良ししたほうがいいの?

    ドゥーテストLHという排卵検査薬を使っています。 そこで、至急教えていただきたいのですが>< 排卵の前かなと思われるところから使い始めまして、 12/20は朝7時30分に検査薬をしたところ、はっきり線がでているが、 陽性とは判断しにくいようなそんな感じの線で、そろそろ排卵かなあとおもったので、 夜中の12時ごろに(21日になる直前に)仲良しをしました。 そして翌朝、12/21朝7時20分の検査薬では、前日よりもまぁまぁ濃く、 これは陽性かな~という感じでした。 そして今日12/22朝8時・・・線はかなり薄くなっていました。 これは・・・12/21になる直前ぐらいの仲良しは有効なのでしょうか・・・。 それとも今からでも仲良しをしたほうがいいのでしょうか。今日の夜に 仲良しするとしたら、それは有効なのでしょうか。