• 締切済み

ファイルをDVDに保存

いままでdmgファイルをソフトでdvdに保存したことはあるんですけど wmvファイルなどはどのように保存すればよいのでしょうか? 空のdvdをセットしました。 このときのpcの動作はfinderを開くになっています. デスクトップにはdvdのアイコンがありません. mac10,3 emacです。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.5

dmgファイルをDVDに保存したと言う事はDVD-Videoにしたと言う事でしょ? WMVをFinderで焼いてもデータファイルになるだけです。 有料のFlip4MacとToastでDVD-Videoに出来ます。

参考URL:
http://www.flip4mac.com/wmv.htm
  • harawo
回答No.4

最初の質問> デスクトップにはdvdのアイコンがありません. No.2に対する補足> ちゃんとアイコンが表示されるのですが > 空のdvdだと表示されないのです。 どちらが正しいのでしょう? ウソを書いて、正しい回答が返ってくると思いますか?思いませんね。 意味のある回答が欲しければ、正しいことを、できるだけ詳しく説明することが、第一歩です。 デスクトップにDVDのアイコンが現れたら、書き込みたいデータ(ファイル・フォルダ)をドラッグ&ドロップしてください。アイコンをダブルクリックしてウィンドウを開き、フォルダを追加するなどの編集も自由に行えます。 もうこれで焼くだけ、という状態になったら、ファイルメニュー「ディスクを作成...」を実行します。 それで、DVD-Rディスクを焼くことができます。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

基本としてdmgでもWMVでも書き込み方法は同じです。 CD、DVDで開く設定がしてなければ『ディスクユーティリティ』で開くか 『ディスク作成フォルダ』を使用する事に成りますが、DVDが準備されていなければ、マウントはされません。 *尚:ポップコーンはトースタの書き込みエンジンを使用した『4.7以上のDVD』を4.7GB以内に圧縮するソフトです。 最新版のトースターに機能は統合されてます。

• harawo
回答No.2

> ポップコーンというソフトはもっているのですが > だめでしょうか? そのPopCornのマニュアルに目を通してから、質問なさってますか? ともあれ、システム環境設定>CD と DVDで、「空の DVD をセットしたときの動作:Finder を開く」となっていれば、空のDVD-Rディスクを挿入すると、デスクトップにマウントされるはずです。 正面切って、Finderで焼けるようになることを目標にすべきでしょう。 第一歩としては、Finderの環境設定>一般で、「デスクトップに表示する項目:」の「CD、DVD、および iPod」のチェックが外れていないか、調べてください。

cocolog25
質問者

補足

チェックがはずれてないのです. 保存済みをセットすると ちゃんとアイコンが表示されるのですが 空のdvdだと表示されないのです。 このdvdは国産のもので いつもdmgファイルを ポップコーンで書込みできていたものです.

回答No.1

ライティングソフト使うと便利良いと思います。 Toastというのがオススメ。 ネット価格で12,390しますが、それに見合うだけの価値はあります。

cocolog25
質問者

補足

ポップコーンというソフトはもっているのですが だめでしょうか?