• 締切済み

OSを削除する方法

質問の仕方が悪かったので、聞きたい事が聞けてなかったので、改めて質問させて下さい。  動作確認用に入ってるOSを削除する方法を教えて下さい。  それで、その後、新たにWindoes2000を入れる方法を教えて下さい。  後、動作確認用OSをそのままアップグレードするとか、ライセンスだけ取るとかしても問題ないのでしょうか?  教えて下さい。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

起動させたら(又は起動後、win2000のインストールCDをいれ、再起動してCDブートさせる)win2000のインストールCDを入れて、指示通りに進み、現在OSが入っているパーティションをフォーマットして2000をインストールすれば以前入れていたOSは消えます。 真ん中あたりにアップグレードについてのヘルプがあります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1157 動作確認用のOSがlinuxの場合はlinuxのインストールCDを使いテキストモードかレスキューモード(ディストリビューションで色々違ったりします)で起動させ、linuxのfdiskコマンドでlinuxパーティションを削除しないと駄目だったような記憶があります。 レスキューモードの場合は別のコマンドがあったような…。

su0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    わざわざリンクまで張っていただいて。  わかりました。  そんなに難しくないみたいですね。