• ベストアンサー

良い歯医者さんの見つけ方

最近、虫歯が痛むので、歯医者さんに行こうと思います。しかし、以前住んでいたところで歯医者さんに行った時、いわゆる「ハズレ」の歯医者さんでとても痛く対応も不快な思いをした経験があり、どうやって良い歯医者さんを探せば良いか悩んでいます。今住んでいる土地で歯医者さんに行くのは初めてで、でも近所に知り合いも居らず、口コミ情報もどこで調べてよいのかわかりません。例えば、この掲示板のように、地域を限定して良い歯医者さんを教えて下さいと質問すれば、気軽に教えてもらえるような掲示板ってないでしょうか?または、 http://www.tusinbo.com/ の「病院の通信簿」のようなサイトを他にもご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura--
回答No.1

こんにちは。 お医者様にかかる際、自分は下記のホームページの口コミを参考にしています。ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.bit-st.jp/

その他の回答 (2)

• kiranyan
回答No.3

歯医者って、難しいですよね。 私は、本屋さんで、ランキング1位の歯医者(地元)を見つけて、 行ったのですが、腕はいいけど、怒鳴る先生で、転院したことがあります。 デンタルのカテゴリーでも、紹介されていたのは、 こちらのサイトです。 http://www.denternet.jp/ ただ、あくまでも、ランキングなので、実際行ってみて、 合わないようなら、歯医者を替えてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私が歯医者さんを見つけた経験を 検索サイトで「市名 痛くない歯医者」とか「市名 子供が怖がらない 歯医者」とか で見つけたんですよね ご参考までに