• ベストアンサー

midiシーケンサCherryで音が出ない

Cherryでmidiを作っていますが、最近、立ち上げて音を出そうとしても音が鳴らなくなってしまうことが多くなりました。 確実に音が出るmidiファイルを読み込んでも駄目、新規ファイルでメロディを書き込んでも駄目、という具合で、最近ではたまに音が出れば御の字です。 最初に使っていたソフトのバージョンが1.4.3だったので、試しに1.5.2や1.5.3をダウンロードして使ってみましたが、結果は同じでした。 ボリュームがおかしいわけでもなく(WindowsMediaPlayerなどは普通に聞けます)、midiの再生デバイスも間違ってはおらず、まったく原因がわかりません。 現在急ぎの用事でmidiを編集しなくてはならないので、非常に困っています。どなたかこの原因および対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

これは、作者に聞くのがいいでしょう。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/
sommy-c62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのサイトを参考にさせていただきましたが、PC自体の問題の可能性が高くなってきました。とりあえず作業は別のPCでできるようになったので、なんとかがんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

急ぎなら違うシーケンサを使っては如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html

sommy-c62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのシーケンサもダウンロードしてみたのですが、やはり音が出ませんでした。使えるのなら使ってみたかったですが・・・ 下記のとおり何とか作業は進められそうです。とりあえずもう少しCherryでがんばってみます。ありがとうございました。