-PR-
締切り
済み

カラコンについて

• 困ってます
  • 質問No.29004
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (37/53)

カラコンって度数入れられるんでしょうか?
買ってみたいんですがそれが気になって。。。
ちなみに、もし使っている人でおすすめがあったら教えて下さい☆
それと、何年ぐらい持つモノなんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

カラーコンタクトに度数を入れることはできます。-6.0D(ジオ プトリー。レンズの度数の単位です。視力ではありません。)までは 大丈夫ですし、メーカーによってはもっと強い度数のものもあります。 乱視付きのカラーコンタクトはまだ出ていないので、乱視のきつい人 は、矯正視力があまりでないこともあります。通常2年くらいは持つ と思います。カラーコンタクトの中には、通常のコンタクトに比較し て酸素透過 ...続きを読む
カラーコンタクトに度数を入れることはできます。-6.0D(ジオ
プトリー。レンズの度数の単位です。視力ではありません。)までは
大丈夫ですし、メーカーによってはもっと強い度数のものもあります。
乱視付きのカラーコンタクトはまだ出ていないので、乱視のきつい人
は、矯正視力があまりでないこともあります。通常2年くらいは持つ
と思います。カラーコンタクトの中には、通常のコンタクトに比較し
て酸素透過性の低いものもあり、長時間入れられない(充血、目の痛
みなど)場合もあります。もちろん、きちんとした眼科で検査を受け
て、処方してもらってください。
お礼コメント
rikaco

お礼率 69% (37/53)

ありがとうございます☆
2年ももつんですねー。
今は「イリュージョン」ってやつを買おうと思ってるんですが。。。
なかなか高くて。。。
投稿日時 - 2001-01-18 22:07:16