-PR-
解決
済み

静岡⇔長崎の行き方

  • 困ってます
  • 質問No.2899884
  • 閲覧数5157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

 今年の6月末に、静岡から長崎へ出かけることになりました。飛行機を使えば快適な旅になるところですが、予算も限られているので、できるだけ低料金で行ける方法を探しています。とりあえず所要時間は気にしません。高速バス、寝台列車などもいろいろ検討していますが、どなたかいいアイデアがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (39/111)

一番安いのは、下記サイトにある関西から福岡までの格安夜行バスを利用し、その前後は高速バスやJRの普通や近鉄の急行(金券ショップで株主優待券を購入し利用)を組み合わせる方法ですかね。
次の案はいかがでしょうか。
 静岡→名古屋 高速バス2850円
 名古屋→大阪(京都) 近鉄株主優待券約1400円
 大阪(京都)→博多 格安夜行バス5300円
 博多→長崎 高速バス2500円
 計 12050円

1.さんの案でしたら名古屋発着で11000円程度でしたが、この案でしたら名古屋-長崎は9000円台で行け、静岡からでも12000円程度で行けます。

なお、鉄道利用の場合ですが、静岡から長崎までの乗車券は13440円(往復で買うと12090円に割引。いずれも在来線の場合)です。極端な話「ムーンライトながら」で出発すると行程的にも普通列車のみで行けます(ですので、1さんの「鉄道より高い公共交通はない」は間違いです)が、これだと丸一日かかってしまいますね…。
ちなみに新幹線利用なら静岡からの往復割引でも片道20000円程度はかかってしまいます。
お礼コメント
montitti55

お礼率 71% (5/7)

ご回答ありがとうございます。高速バスを使うとかなり節約できるんですね。ところで、近鉄株主優待券というのは一般の人でも自由に購入することができるんですか?
でも、静岡を日中出発するのと、夜間に出発するのではどちらが時間のロスが少ないのでしょうか?静岡に停車する夜行はやはり、ムーンライトながらしかないんですよねー。
投稿日時 - 2007-04-09 21:36:56
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/415)

名古屋駅から高速バスが一番安いかも。
片道11000円
http://www.nagasaki-bus.co.jp/kousoku/index.html

でも・・・・・
もし日程が決まっているなら、中部~長崎(大村)間の飛行機が一番いいと思う。
ANA超割で11200円。高速バスとほとんど変わらない。
静岡から名古屋へ行くのもセントレアへいくのも、そんなに変わらないと思うし。
大村から市内へもバスで1000円かからない。

ちなみに、これくらいの距離になると、鉄道より高い公共交通はないよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (150/402)

なんだか長崎へ行く方が多いのですが気のせいでしょうか? 僕の以前回答したものがあります。参考にしてみてください。 http://okwave.jp/qa2884609.html​ 補足しておきますと,乗車券は京都でなく静岡で,京都から先は新幹線を利用です。
なんだか長崎へ行く方が多いのですが気のせいでしょうか?
僕の以前回答したものがあります。参考にしてみてください。
http://okwave.jp/qa2884609.html

補足しておきますと,乗車券は京都でなく静岡で,京都から先は新幹線を利用です。