• ベストアンサー

マスターベーションの影響

先ほどとあるサイトでマスターベーションは集中力を減退させ、学力が低下し、アルツハイマーになる可能性が高まる。などといったことが謳われていました。私は性欲が強いので1日1回多いときは2回以上してしまうので心配です。マスターベーションに本当にそのような影響があるのでしょうか?ご存知のかたがいたら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura-udo
回答No.1

こんにちは 質問者さんの歳がわかりませんが きっと若者だろうと思って返事しますね アルツハイマー?ばかばかしいですな、ありえません むしろ私はオナニー覚えた頃は1日7回くらいやってたような、、(^^ 1日1回はむしろ少ないかもしれない そのうちに彼女が出来たらまた変わりますからね 女性は生理で体から排出されますが 男は性欲を我慢してると夢精してパンツ汚しますからねぇ 夢精する方がかっこ悪いというか洗濯もたいへんなので マスターベーションするのはかまわないですよ コレは男の生理だと思っていいです ちょっと話が変りますがテレビで高校生がニキビ面の人観ますね、 アレ見るたびにオナニーすれば顔もツルツルになるのになぁとも 思ってます 又何か相談があれば聞いてください

sa-ming
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (2)

• hkd9001
回答No.3

こんにちは。遅くにすみません。 さてご質問ですが、マスターベーションは、オシッコと同じ生理現象と考えればいいですよ。 精液が たまっている状態で悶々としているより、思いきり出してスッキリしてしまいましょう。そのあと、30分くらい昼寝して起きれば、 心身ともにスッキリ。むしろ集中力や学力の向上につながります。

• Zirconia
回答No.2

そのサイトをよく読んでください。 そのサイトを書かれた方が根拠とされている資料は何か。 資料があるなら、その資料は正確な調査や実験に基づいて書かれたものなのか。 そういうことを調べていくことで、信用できる情報かどうか判断できます。 ちなみに、NCI(米国立癌研究所)の研究グループのレポートには 定期的に射精することは前立腺癌の予防に繋がるという報告があり、 「生涯を通してみると、1週間の射精が3回増えるごとにリスクは15%低下する。」とされています。 これは定期的な射精により前立腺の中にたまる老廃物のようなものを洗い流すことができるためです。

参考URL:
http://www.cancer.gov/cancer_information/