• ベストアンサー

バンドのキーボードに関して

こんにちは。 中学生なのですが、友達にバンドでキーボードをやってくれと頼まれました。 キーボードやピアノは、学校の音楽での経験しかありません。 秋の文化祭で演奏することが目標なのですが、可能でしょうか。 音符や記号は一応読めます。 また、機材はどのようなものが必要でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9mm
回答No.1

曲にもよりますし、判断できませんが、 良い経験だし、やってみれば良いとおもいますが・・・ プロ並のテクニックを求められているわけでもないでしょう。 必要な機材は、キーボードのみですよ。 スタジオではレンタルできるし、 本番でもキーボードが借りられるなら必要ないでしょう。

OKWave2
質問者

お礼

ありがとうございました。 引き受けてみようと思います