• ベストアンサー

憲法の意義

日本国民にとって憲法がどんな意義をもっているのか近代革命から生まれた憲法概念を参考に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/kic/ja/hougakukai/hougakukai_s/hoyou/hy59/59sp1.htm
haru-live
質問者

お礼

とても参考になるページを紹介してもらいありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

社民党、共産党などの護憲政党のページでいくといいですよ。 下記は共産党

参考URL:
http://www.jcp.or.jp/
haru-live
質問者

お礼

ありがとうございました。政党ページはむずかしすぎました。

• cse_ri2
回答No.1

レポート提出か何かですか? まだ時間があるようでしたら、急いでこの本(↓)を読んで下さい。 『痛快!憲法学』  著者:小室直樹/集英社インターナショナル/1700円 あなたの知りたい事柄のすべてが、この一冊にあります。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/sun/atsun/komuro/
haru-live
質問者

お礼

ありがとうございました。でも、本を買うお金はありませんでした。