• 締切済み

本当に無料…?(ソフトバンク )

ソフトバンク利用者です。 機種変更を最近しまして(4月月初め)、2か月パケットし放題というものに入ったというのでしょうか……とにかく2ヶ月間 パケットし放題できるという状況です。ですが、自分の使用料金を確認できるサービスで、確認したところパケット代金がすごいんです!!!!! パソコンからは4月の使用料金?が表示されなくて、 携帯で確認したところすごい料金になってました…… その料金は割引を適応していない表示だそうで、 本当はそれよりもっと安いはずなんですが………… とにかく怖いです。 親は「2か月無料だからどんだけやっても大丈夫」と 言っていて、信用していいんだか分からなくて…… どうも疑ってしまうんです。 「2か月無料ですよ」、とソフトバンクの店員さんにも 言われたのですが、実際の所上限とかあるんですか? 本当に機種変後のサービスは適応されてるのか心配でたまりません。 携帯で表示されていた料金より本当に安くなっているのか 分からないのですが…… 詳しい方いらっしゃったら是非回答お願いします。

みんなの回答

• hisa1972
回答No.6

優良な回答がありますが、経験者の観点から・・・ まず、パケットし放題2ヶ月間無料ということは、新スーパーボーナスを適用して、 機種を買われたということですね? 結論からいくと、皆さんの回答通り無料となります。 まず、パケットし放題は、(通常で)980円(税込み1029円)~4200円(税込み4410円)の間になります。 つまり、全く使わない場合~980円分の間であれば980円、それから4200円の間であれば使った分の料金、 それを超えた場合は、いくら使っても4200円です。 ただし、PCサイトブラウザを使うと、上限額が5700円(税込み5985円)となります。 ここまでは、通常料金(2ヶ月無料が終わった後)ですが、 この2ヶ月間はこれらすべてを0円として計算します。 つまり、上記の範囲であれば10万使おうと100万使おうと無料です。 なお、MySoftbankから確認できる料金は、サービス適用前です。 パケットし放題に加入すると、パケット料金が 1/2.5になりますので、 たとえば100万円分の表示が出ている場合であれば、実際の料金は 40万円分(→パケットし放題2ヶ月間無料なので0円)です。 なお、3ヶ月目以降は、上記の場合は 4200円(税込み4410円となります)

memefuzoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無料なんですね・・・良かったです^^; 安心しました!本当にありがとうございました!!!!

noname#66563
回答No.5

#4です。 相当慌ててるなぁ・・・。 チョッと深呼吸して落ち着いてください。 利用状況の確認のページ、しっかり下まで読みました? 赤字で「あくまで各種割引サービス適用前の」って書いてありますよ。 ケータイから色んなサイト見に行ったり、画像とか音楽を落としてる程度に しか使ってないなら、パケットし放題の対象だと思います。 #1さんが仰っていることには当てはまらないので、大丈夫でしょう。 それと、不安なら無闇矢鱈とネットに繋いだりしない! こういう質問は、使う前にするものですよ。

memefuzoku
質問者

お礼

はい、あり得ないほどあわててます 汗 読みました。でも疑ってしまうのが私の欠点です。(あ ちょっと安心しました! はい、大変失礼極まりない質問をしてしまい申し訳ありません。

回答No.4

>自分の使用料金を確認できるサービスで、確認したところ これって、MY Softbank内の「利用状況の確認」で見たらってことでしょうか? その場合、パケットし放題などのプラン適用前の料金が表示されるはずです。 もし実際に請求書が来たときに、無料対象になっていないなどでしたら 問い合わせてみた方がいいとは思いますが・・・。

memefuzoku
質問者

お礼

はい!利用状況の確認だと思います。 私はまったくの初心者で; パケットやモバイルといった言葉がどういう意味を 持っているのか全然分からなくて……… 回答ありがとうございます。

• tasukoceo
回答No.3
memefuzoku
質問者

お礼

いいえ……今初めて見ました; つまりPCサイトだとお金がかかるんですか……? 回答ありがとうございます。

回答No.2

とりあえずソフトバンクのお店に行くなり電話するなりして 事情を詳しく説明する事をオススメします。 そのほうがmemefuzokuさんもスッキリできると思います。

memefuzoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、専門の人に聞くのが良いですよね。 しばらくネットやメールをしないで放置?しようと思います。 いろんなのダウンロードしちゃったのでそれで 料金が発生したのかもしれません(汗

• unazukisan
回答No.1

携帯内のサイトやEメール等を使用したパケット通信はし放題ですが、パソコンでモバイル通信するためのパケット通信は対象外になりますので、注意が必要です。 モバイル通信のパケット代は何もしらずに使っていると、かなり高額になり、支払いの義務が生じることになります。 120万請求された人もいるみたいで。。。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/
memefuzoku
質問者

お礼

モバイル通信ですか…… 初めて聞きました 汗 モバイル通信とはどんなものなんでしょう……? 携帯でサイトを見ることは無料なんでしょうかね……? すいません、また質問が出てきちゃいました。 大変申し訳ありません。 回答ありがとうございます。