• ベストアンサー

旦那の転職で悩んでいます

kimeruloveの回答

回答No.9

こんにちは。 反対したものを、無理して押し切ったのに、すぐに辞めたいなんてどういうことよ!! ってことでしょうか。 お気持ちは分かります。 1ヶ月で何甘ったれているの!っていうのも、分かります。 しかし、ご主人にもプライドがあるはずです。 無理を押し通して転職したのだから、頑張ろう、という気持ちがあるはずです。 その上で「無理だ」とおっしゃるなら、本当に無理なのではないでしょうか。 この場合、アドバイスを受けるのは「俺は頑張ってやりぬいたんだ」という方の意見より「その時は無理だったけれど、新しくスタートして成功した」という方の意見だと思います。 頑張りが足りない、甘ったれ、という考えは、自分で自分を追い込んでいるであろうご主人を、更に追い詰めます。 2ヶ月~3ヶ月くらいの期限を決めて、それで無理なら次を見る。という考えをした方が良いと思います。 何事も体が資本です。 人間、根性やヤル気や自覚では、できないことも沢山ありますよ。

yu-chan0923
質問者

お礼

ありがとございます。 やはり無理なのでしょうかね・・・。 以前の会社がほんとに楽だったようで (自分でも遊びに行ってるようなモノだと言うくらい) それが頭にあるようです。 もう一度考えて話し合いたいと思います。