• ベストアンサー

あの事件のその後

眼球をかさでつつかれるという事件がありましたが、その後犯人が逮捕されることになった記憶があるんですが、その後被害者女性の容態はどうなったんでしょうか?  失明のおそれもあるというところまでしか報道されなかったと思うんですが

noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RapeMan
回答No.2

これですね。被害者の方の容態は、あまり公表されていないみたいです。 あと関係無いけど、どこかの駅で酔っ払いをホームに(意図的にではないにしても)突き落として死なせた女がいたはずです。 確か支援団体が付いて、残念ながら無罪になってしまいました。

参考URL:
http://tom-jyun.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_cfe1.html
質問者

お礼

確かに、公表する必要もないし、本人が公表させたくないとは思うんですが、ほんとうにむかつきますよね。 しかし、支援団体がつくなんて、どういう背景があるんですかね。 ホームでは前に立つのが怖い。。。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

わたしの記憶の間違いかもしれませんが、男性が暗い夜道にある若い女性に道を尋ねようとしたら痴漢と間違えられて男性が傘の先で目を突かれたという事件だったと思いますが・・・ わたしもその後どうなったか知りたいです。

質問者

お礼

そういう事件もあったんですか、、、 私の見たニュースでは、デパートで健康器具の案内をしていた店員さんがいちゃもんをつけられて目をつつかれたというニュースだったんですが、本当に過剰な人がいると思うと怖いですよね。