• ベストアンサー

楽器を演奏しているアニメ素材を探しています

タイトルどおりなんですが、かわいい物か、かっこいいものを 探していますがヤフーやGoogleで、アニメ 素材屋さん 楽器  演奏等で検索してもアニメ素材と楽器演奏がバラバラのページ ばかり検索されてしまいます。 例えば、アニメ素材までは一致しますが、楽器演奏は全然ちがう 話になっているページにヒットしてしまいます。 検索ってボキャブラリーの数がものをいうんでしょうかねぇ・・・。 愚痴になってしまいましたが、こういう場合、キーワードに 考えられるのは、どんな言葉でしょうか? 一応、一つだけサイトは見つかりましたが、残念な事にあまり 気に入りませんでした。もし、ご存知の、素材屋さんがありましたら ご紹介いただけませんか。 MIDIを流して、素材が演奏しているように見せたいと考えています。

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

下記サイトはサーバの関係で現在お休みしていますが、もうしばらくしたら動くようなので他がだめな時にはまた覗いて見てください。 ・・・というだけなら、あまり情報になってないな(^^;。という訳で早朝の検索講座です(笑)。 gbslさんが検索に利用した「アニメ」という言葉は素材の動くアニメの意味より、TVやビデオのアニメ(アニメーション)の方が有名ですので、そちら関係を検索するのが多くなるでしょう。ですから、この言葉を「アニメgif」or「gifアニメ」にすると良いです(Web上で動きのあるアイコンなどを作れるのはgif形式だけです。)。「素材屋さん」という言葉は「素材の~」や「素材集」などの言葉をはねると思いますので、単純に「素材」とします。 これで検索に「gifアニメ 音楽演奏 素材」という言葉で検索をかけたところ、一つ目に一応そういう素材が置いてあるサイトに到達しました。こんな感じですかね。 後はアニメをアニメーションにしたり、音楽演奏を演奏と単純化したりして変化をつけながら探してみてはいかがでしょうか。 以上、早朝の検索講座でした(笑)。

参考URL:
http://www.office.otaru-uc.ac.jp/~kawamoto/kejiro.htm
gbsl
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトは既に、回っていたんですよ~。すみません。 早く再開して欲しいです~。検索講座、勉強になりました。 今後の検索にも参考にさせて貰いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• supi
回答No.3

下記のサイトで、キーワードを「楽器」とか「音楽」で検索するといくつか出てきますよ。 gbslさんのイメージに合うかどうか分かりませんが、一度、行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html
gbsl
質問者

お礼

色々、見つかりました。あるところには有るものですね~。 あいがとうございました。

• nonchi
回答No.1

下記URLのありんこオーケストラなんてどうですか?

参考URL:
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/akechoco/icon.htm
gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。かわいい、ありんこ達でしね。 是非利用させていただきます。