• ベストアンサー

名前の分からない洋画について

以前、学校の音楽の時間に見せられたのですが、続きが見てみたいので、投稿しました。僕が知っている情報は、ミュージカルであることと、役名が「グリードリッヒ」かなんか言う人が出てくることです。あと、その洋画のなかで、ドレミの歌を歌うシーンが出てきます。これだけしか、分からないですが、分かる方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

「サウンドオブミュージック」(1965) ジュリー・アンドリュース主演の超メジャーなミュージカル映画です。 ちなみに「グリードリッヒ」ではなく「ブリードりッヒ」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

anko141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上記のサイトを見たら、役名が思っていたとおりでした。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

多分「サウンドオブミュージック」ではないかと。 ちなみにグリードリッヒではなく、ニコラス・ハモンド演じるフリードリッヒ…ではないでしょうか?

anko141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
anko141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早くみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

ドレミの歌を歌うのであれば「サウンドオブミュージック」ではないでしょうか?「グリードリッヒ」ではありませんが「フリードリッヒ」という人が出てきます。 名作です。是非見てみてください。

参考URL:
http://cinemakun.com/soundmusic/
anko141
質問者

お礼

ありがとうございます。また借りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルが知りたい!(洋画)

    こんにちは、洋画のタイトルが知りたく投稿させていただきます。 何年も前に海外でテレビでちらっとしか見たことがなく記憶が曖昧なのですが、特徴は・・ ・おそらくアメリカ映画 ・ハイスクールもので、主役の男の子は人気者でイケてる(?)グループ、女の子は地味~でダサい眼鏡をかけている ・その地味な女子が実は歌が上手。学芸会のような行事の劇で眼鏡をはずし美声を披露する ・男の子はその女の子に惹かれるが、その子は病気であることが判明 こんな感じです。1時間も見ておらずかなりあやふやな記憶なので 所々別のものと混ざっている可能性アリです。 最近ミュージカル映画を好んで見るようになり、 フッとあの映画何ていうんだろう・・と気になりだしました。(これはミュージカルではないですが) もし少しでも思い当たる作品がある方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。洋画

    洋画です。情報すくないです、 映画のワンシーンに お仕置きとして、ロッジの中でディズニーの映画を長時間強制的に見せると いうのが ありました。 これだけしか思い出せません。 ↑のシーンにピンと来た方、たぶんでもいいから教えて~♪

  • (洋画)タイムマシーン中で使われてる音楽

    (洋画)タイムマシーン中で使われてる音楽で・・・ 主人公が数万年後の世界に行った時、崖にたくさんの住居が映し出されるシーンがあるのですが、そのときに流れる音楽が誰のなんていう曲なのか教えてください 女の人(達?)が幻想的な声で歌っていたのですが・・ すごく分かりにくくてすみません・・ こんな情報でも心当たりがある方は、間違っててもいいので教えてください

  • 洋画『ハイ・クライムズ』の中で流れた音楽

    洋画『ハイ・クライムズ』の中で、始めのほうの家の中でのシーンなのですが、ラジオから流れた音楽がとても気になったので誰の何という曲かを知りたいのですが、どなたかご存じの方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします*

  • この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

    非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • 洋画でよくあるキスについて

    変な質問ですが、洋画で、朝起きたときに彼氏(or彼女)とキスをするシーンがありますよね。私は朝起きたときなんて、口の中が渇いていて気持ち悪いので、キスをする気には到底なれないように思うのですが、どう思いますか?変な話、口が臭かったとき愛する人にそう思われたくないということもあります。

  • 洋画のタイトル

    4、5年前に借りた洋画のタイトルを忘れてしまいました。 内容もかなりうろ覚えなのですが... 確か、病いを持ったヒロインが高校に転校してきて 周りの生徒からはイジメというか、嫌な目で見られます。 その学校で出会った男の子(悪い感じの)と恋に落ちて 最終的にはヒロインが亡くなってしまうというストーリーだったと思います。 男の子が、嫌な目で見られているヒロインを かばうようなシーンもあったと思います...。 情報が少ないですが知ってる方がいらっしゃいましたら回答おねがいします!

  • ギターでドレミの歌

    今度学校の英語劇でサウンドオブミュージックをやるのに、ドレミの歌をギターで弾いてくれと頼まれて楽譜を渡されたんですが、どうやってそこからコードに変えればいいのかわかりません・・ほかの場所でコードを見つけたんですが、映画の中の音楽にあわせて弾いてみると、全然音の高さが違いました・・映画の中の音楽に合うように弾きたいんですが、教えてください、お願いします><

  • 土砂降りの中、車で死体を捨てに行く映画を探しています

    10年以内に見た洋画です。 どこで見たかは全く記憶にありません。 覚えているのは大雨の中、男が1人で車で死体を捨てに行くシーンのみです。 そのシーンでかかっていたのが妙に陽気な曲で、 確か小学校の音楽の時間に習った気がします。 映画よりむしろその音楽のほうが何だか知りたいのですが・・・。 映画では勿論外国語で歌われていましたが、 学校で習った時は日本語でした。 歌詞がうろ覚えで ♪ハイデリ~ ハイデラ~ ハイデロ~ (↑この掛け声みたいな部分は適当です) ハイデロッホッホッホッホ~ ハイデリ~ 行こう~ 愉快な旅~♪ というような歌詞でした。 どなたかこの映画か歌が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドレミの歌

    ドレミの歌の楽譜を探しています。  この前、親戚の家に行ったときの話なんですが、いとこの男の子(小学生)と話していたときに「ドレミの歌笛で吹ける?」って聞かれて「吹けるよ」って答えて、実際にやってみたら恥ずかしいことに吹けなかったんですよ…今から考えたらほとんど音楽ができない自分が小学校のときにやって以来だったので…できるはずないですよね。  このままにはしておけないので、ドレミの歌くらいは吹けるようにしたいのですが、楽譜が手に入らない。小学校の頃の教科書が残っているはずもなく、ネットで探してみても見つかりませんでした。よろしくお願いします。 ドレミドミドミ~♪って書いてもらえると助かります。