• ベストアンサー

名前の分からない洋画について

以前、学校の音楽の時間に見せられたのですが、続きが見てみたいので、投稿しました。僕が知っている情報は、ミュージカルであることと、役名が「グリードリッヒ」かなんか言う人が出てくることです。あと、その洋画のなかで、ドレミの歌を歌うシーンが出てきます。これだけしか、分からないですが、分かる方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

「サウンドオブミュージック」(1965) ジュリー・アンドリュース主演の超メジャーなミュージカル映画です。 ちなみに「グリードリッヒ」ではなく「ブリードりッヒ」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

anko141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上記のサイトを見たら、役名が思っていたとおりでした。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

多分「サウンドオブミュージック」ではないかと。 ちなみにグリードリッヒではなく、ニコラス・ハモンド演じるフリードリッヒ…ではないでしょうか?

anko141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mat983
回答No.3
anko141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早くみたいです。

• guguku
回答No.2

ドレミの歌を歌うのであれば「サウンドオブミュージック」ではないでしょうか?「グリードリッヒ」ではありませんが「フリードリッヒ」という人が出てきます。 名作です。是非見てみてください。

参考URL:
http://cinemakun.com/soundmusic/
anko141
質問者

お礼

ありがとうございます。また借りたいと思います。