• 締切済み

人間ドックの割引や助成など

人間ドック(半日)を受けたいのですが。 私は毎年人間ドックを受けていました。以前の会社は補助があり、わずかな金額で受けれられました。 しかし、今は全く健康診断がありません。何か割引などがある制度があれば(何かの会員になれば何%か割引とか)教えていただきたいです。

noname#84728

みんなの回答

• figaro10
回答No.2

やはり一番キーになるのは、いまあなたが加入している健保ですね。 健保によって全然負担金が違います。 もし国民健康保険(市役所など)ならば、助成制度があるところが多いです。 ちなみに私の市は半額もってくれます。ドックだけですが。

• willwork
回答No.1

こんばんは、初めまして。 現在は、国保ですか? 自治体によりますが、国保でしたら市町村が安価で健康診断を受診させてくれます。 人間ドックの補助制度もあります。 一度、お住まいの役所に訪れられてはいかがでしょうか?

質問者

補足

現在社会保険です。(政府管掌健康保険)