• ベストアンサー

IEでのマウス右クリック時のメニューID?の取得について

IEで、マウスの右クリックでメニューが表示されますが、どのコマンドを選択したのか、JavaScriptで判断できるのでしょうか? もしできるのであれば、取得方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanjiTalk
回答No.1

切り取り、コピー、貼付けくらいならそれぞれ oncut(onbeforecut)、oncopy(onbeforecopy)、 onpaste(onbeforepaste)などでできますが...。 どれも処理が開始する前に呼び出されます。 ただし、コンテキストメニューからの操作と、 メニューバーやキーボードからの操作を区別できません。 また、これらのイベントは IE 以外のブラウザとは 互換性がないので注意して下さい。 あとはコンテキストメニューを自分で実装するしかないでしょう。