• ベストアンサー

オススメの漫画!!!

春休みが、カナリ暇な学生です☆ おススメの漫画教えてください! 私が読んだのは、「銀魂」 「ハチミツとクローバー」 「桜蘭高校ホスト部」 「ラブコン」・・・ナドナドです。 みなさんのオススメの漫画、教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37448
noname#37448
回答No.4

質問者様の好みに合うかわかりませんが、参考までに(#^.^#) ・NANA         矢沢 あい  恋愛系 ・のだめカンタービレ  二ノ宮知子  音大 ・トレンドの女王ミホ  二ノ宮知子  ギャグ ・花よりだんご     神尾葉子   学園恋愛 ・バカボンド      井上雄彦   宮本武蔵 無双系 ・王家の紋章      細川 智栄子  古代エジプト ・彼氏彼女の事情    津田雅美   学園漫画 ・稲中卓球部      古谷実    ギャグ漫画 ・陽だまりの樹     手塚治虫   幕末・歴史

01-_-11
質問者

お礼

恋愛系・ギャグ系大好きデス! なんか、「無双系」ってのが、気になります。 たくさんアリガトウございます!

その他の回答 (9)

noname#27162
noname#27162
回答No.10

ジャンプ系 ・ワンピース 泣けて笑えます。 ・ヒカルの碁 個人的にデスノより好きです。 ・デスノート アニメ、映画にもなりました。 ・スラムダンク 読み返しても面白いです。 その他 ・ラブコン作者・中原アヤさん作品 『りんご日記』や『勉強しなさい!』などが面白いです。どちらも全2巻。 ・いくえみ綾さん作品 どれも面白いです。親近感持てる感じで出てくるキャラの服とかも時代にあっててかわいいです。 ・フルーツバスケット 全23巻。十二支の呪いを解こうと頑張る話。恋もあり、でも重すぎとかじゃなく笑えたりします。 ・のだめカンタービレ 楽しい!笑える!!でも所々で将来に悩んだりとかあって、恋もあって、クラシック分からなくても全然楽しめる作品です!! ・バガボンド スラムダンクの井上さんの作品。宮本武蔵のお話で、命かかった戦いみたいな…。

01-_-11
質問者

お礼

いっぱいありがとうございますww デスノートは、大好きで、アニメも映画も、漫画もみました! フルーツバスケットは、全23巻ですか・・・。本棚に入りきるカナ?? バガボンド? それ、面白そうです☆ ありがとうございました・w・

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

01-_-11
質問者

お礼

どうも、ありがとうござぃます・w・ 僕の地球を守っては、おもろいですよねww 説明もありがとうございます。。 ぜひ、参考にしたいと思います。

  • tommi115
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

・砂時計 これは泣けると思います☆ ・デスノート 続きが気になってしょうがない!! ・浦安鉄筋家族 落ち込んでる時に読むと笑えます ・高校デビュー 元気が出ます♪

01-_-11
質問者

お礼

砂時計泣けますよネ☆ 高校デビューは聞いたことあります! 今度、本屋に行ったら探してみたいと思います! アリガトウゴザイマス!!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」 http://www.oofuri.com/ http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/ 猪熊しのぶ「都立水商」 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/mizusho.html http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20060328_a.html みず谷なおき「人類ネコ科」単行本全3巻 文庫全2巻

01-_-11
質問者

お礼

早速、「おおきく振りかぶって」の1巻買ってみました。 まだ、全部読んでませんが、面白いカンジです☆ ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

最近こつこつと立ち読みしているのですが、「シガテラ」面白いです。

01-_-11
質問者

お礼

「シガテラ」ですか。 友達が読んで「面白い!」と、言ってました。 是非、読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました☆

noname#41360
noname#41360
回答No.5

「BASARA(田村由美)」 長いですが、恋愛あり戦あり、一人づつに人生があってからみあってて楽しめると思います。日本を南から北まで旅行した気分にもなれたり。 「ブラックジャック(手塚治虫)」 王道です、絵も構図も簡潔、1話づつ読み切りなので、一冊でも満足できます。暗めですが、なんか大事なものがわかるカンジです。 「ニッポニアニッポン(杉浦日向子)」 江戸を舞台にしていて「粋」です。銀魂好きならかなりオススメです。文庫コーナーにあります(ちくま文庫)。 「ラ・クインタ・カーメラ(オノナツメ)」 読み終わって幸せな気分になれる、自分も一人じゃないんだなーってカンジです。シンプルで雰囲気のある漫画です。 古いですが、読み応えあります。どれも完結してるし、古本屋でもよくみかけられると思うので、オススメです。

01-_-11
質問者

お礼

古くても全然OK!です。 タメになる漫画もイイですよね。 古本屋行ってみたいと思います。 ☆ありがとうございました☆

  • keitan777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

自分もとても暇な学生時代に買った男もんの漫画ばっかり700冊は持っててそれでよければかなり答えれます。好みがわからないのですがクランプのやつはどれもおもしいです。ほかには山田太郎物語おすすめです!

01-_-11
質問者

お礼

700冊!?凄いですね~。 好み書かなくて、スミマセン。。。 「山田太郎物語」なんか、ホンワカ♪してそうな題名ですね。 1度は見てみたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.2

中山 星香の作品はどれもおもしろいですよ。 どれもファンタジー系のお話ですが 私は花冠の竜の国が大好きです。 行方不明中の童話作家を祖父に持つ少女リゾレット・モーガンは、 ある日祖父の書斎で開いた本を通じ異世界に迷い込む。 そこはライトルーアの花が咲き乱れる、竜を騎乗動物として暮らす人々の住む、祖父の書いた 物語に酷似した世界だった。  リゾレットはそこで物語の登場人物に似た王子エスターと出会う。 祖父の物語とは違う怜悧な彼にとまどいつつも、何度と無く助けられ行動を共にしているうちに、だんだんと彼に恋をするよ うになってる。そして、エスターと思いを通じ合わせた彼女は、この世界にとどまることとなる。  エスターに恋する美貌の姫君とリゾレットの女の争い等々…トラブル 絆を深めていく二人の愛情が、この作品の一番の見所です。 他にあしべゆうほ作品、曽根まさこなど

01-_-11
質問者

お礼

あらすじマデありがとうございます。 異世界とか、出てくるのって、ワクワクします! その中の恋とか・・・。読んでみたいです☆ ありがとうございました!

  • utid
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

君に届け! 笑い、泣ける。 うちこれで、馬路なきました。

01-_-11
質問者

お礼

わかります!「君に届け」って泣けるし、面白いですよね。 これも、友達に借りました。 買おうか、迷ってます・・・。でも、参考にしておきたいと思います。 ありがとうございます★☆

関連するQ&A

  • おすすめの漫画、ありませんか?

    おもしろいラブコメの漫画を探しています。連載中でも良いので教えてください。ちなみに今まで読んでおもしろかった漫画は、桜蘭高校ホスト部、花より男子、ラブコン、キャットストリート、のだめ、ジャンプの漫画ですがDグレ、銀魂などです。 それからもう一つ、「僕等がいた」、「高校デビュー」はおもしろいのでしょうか?教えてください!!宜しくお願いいたします。

  • おすすめ少女漫画教えてください☆

    今まで読んだ事があるものは・・・ ハチミツとクローバー 桜蘭高校ホスト部 きみはペット ラブコン 高校デビュー ホットギミック そんなんじゃねぇよ ダウト 悪魔で候 紅色HERO 花より男子 フルーツバスケット イタズラなkiss NANA 天使なんかじゃない など、まだあると思いますがパッと浮かぶのはこれくらいです。 ギャグも好きですが、そればっかりではないものが希望です☆ できれば、完結してるものが嬉しいですが、 これは読んだ方がイイ!!よいう現在連載中のものでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 胸キュンな漫画

    胸キュンな漫画教えてください! 因みに好きな漫画は ラブコン 桜蘭高校ホスト部 フルーツバスケット ストロボエッジ 君に届け ヒロイン失格 高校デビュー です\(^0^)/ ハチクロなどはあまりキュンとしませんでした^^;

  • オススメ漫画

    マンガが読みたいんですが、中々私の気に入るマンガがないんです。 オススメのマンガを教えて下さい。 ちなみに私は BAKUMAN 葬儀屋リドル 桜蘭高校ホスト部 黒執事 テニスの王子様 ヴァンパイア騎士 なんかが好きです。

  • 面白い漫画ありませんか?

    私は中2女子なんですが、最近面白い漫画に出会ってません。そこで、 いい漫画があったら教えてください! ハマってるのは「桜蘭高校ホスト部」・「ムヒョとロージーの魔法律相談所」・「銀魂」のようなたぐいが好きです!! 思いつくものがあればどんどんお願いします!

  • 学園物のドラマアニメ漫画

    学園物のドラマアニメ漫画のラブコメでおもしろいものを教えてください。 私が好きなのは フルーツバスケット 君に届け ラブコン 桜蘭高校ホスト部 花ざかりの君たちへ 花より男子 高校デビュー などです 見てて明るくなるようなものが知りたいです!♪(´ε` )

  • オススメの漫画教えて下さい☆

    最近は漫画を読むことも減ったのですが(ずっと買っているものはそれなりにあります)、たまに夜など暇な時にふと漫画が読みたくなることがあります。 ただ本屋で裏のコメント・説明を見ても中々面白いかどうか分からない為、買うのを躊躇してしまいます。 皆さんのオススメの漫画教えて下さい。 ※条件※ ・少女漫画 ・あまり古くないモノ ・今からでも買い集められる冊数(~5巻くらい・多少超えてもOKです) ・絵の綺麗なモノ ※好きな漫画※ ・『桜蘭高校ホスト部』 ・『NANA』 ・『しゃにむにGO』 ・『スキップビート』 ・『花より男子』など たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えてください。

    何か、オススメの漫画があれば教えてください。 私が今までに面白いと思ったのは ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・D.gray-man ・金色のガッシュ! ・ツバサ ・ワンピース       です。 出来れば、少女漫画より少年漫画の方がいいです。 何かいいのがあれば教えてください。

  • 私にオススメの漫画教えてください!

    私は、 『桜蘭高校ホスト部』 『学園アリス』 (主に花とゆめ系) が大好きなのですが、 同じような趣味の方、 自分はこれも好きだなと思う漫画があったら 教えてください!

  • オススメのマンガ教えてください

     少女マンガ、少年マンガ、どちらでもかまいません。 普段読んでいるのは、「学園アリス」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「結界師」「犬夜叉」「かみちゃまかりん」「うえきの法則」「BLOOD+」とかです。 最近新しいマンガを読むことが少なくなっています。 素敵なマンガに出会えたらいいなと思ってます。 続きが読みたくなるようなマンガ読みたいです。 良いマンガ、オススメのマンガが合ったらぜひ教えてください。