• ベストアンサー

gooHPのカウンターが表示されません。

こんにちわ。 私は「goo簡単ホームページ」で自サイトを経営しているんですが、私のサイトだけでなく、gooホームページを作っている方々のカウンターが表示されなくて、[×]印が表示されます。 このままではキリバンを踏んだのかどうかが分からず困っています。 もしかしたらノートンのようなソフトが影響しているのか?とかインターネットオプションからいろいろ探したりとしてみたのですが、やっぱり[×]印になってしまいます。 何か対処法がありましたらお願いいたします。 ちなみにemachinesのvistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.1

お気づきのとおり、セキュリティソフトが影響しているのではないでしょうか。 以下のページの「手順2 対処方法」を参考に、各サイトについてリファラを許可してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947
haganeno
質問者

補足

やはりそうですか…。 今使っているのはPCに付いてきたソフトなんですが、家にノートンのソフトがあるので、すぐにそれを探して付いてきたソフトを消してからノートンをインストールしようと話しています。 では、ノートンのソフトをインストール終了したら早速やってみます! ありがとうございます!