• ベストアンサー

小さなシリコン栓を探しています

シリコン栓を探しています。 8ミリの管に栓をしたいのですが、中村理科のカタログにある栓では大きすぎて使えません。 S9というサイズの栓がいいそうなのですが、入手方法がわかりません。取扱業者にも聞いているのですが、わかりかねるそうです。 どこで取り扱っている商品なのか、教えてください。

noname#4643
noname#4643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TGKで「極小シリコン栓」って言ってる中にありますね。10個で400円です。 取扱業者に「TGKの0125-17-23-53 極小シリコン栓  #S-9 10個入」と注文 してください。

noname#4643
質問者

お礼

ありがとうございます。 この型番で探してみます。 あとは、TGK商品の取り扱いがある店を探すのがまた一苦労で……(^^;)

その他の回答 (2)

• rei00
回答No.3

すでに充分な回答が出ているようですので,補足ならぬ余談になるやもしれませんが。  下にTGK(東京硝子器械株式会社)のサイトを挙げておきます。「商品検索」→「6. ゴム・プラスチック製品(1)」と進み,「極小シリコン栓」で検索して下さい。  商品名をクリックした後,該当商品の「詳細」をクリックすると製品写真と詳細が見れます。

参考URL:
http://www.tgk.co.jp/
noname#4643
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの商品です。サイトまで教えて頂きありがとうございます。

• acacia7
回答No.1

栓自体の話ではなないので申し訳ありませんが。 シリコンゴムそのもので封印してはいかがですか?・・ また、そのサイズの栓でなければだめ・・というのであれば、 同サイズのテフロンチューブなどにシリコンゴムをこめ、 固化した後にとりはずせば栓として使えるかと思います。 キチンとした栓が必要ならば、若干サイズが大きい方が良いかもしれませんが・・

noname#4643
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 封印だけならよかったのですが、その栓を後ろから棒で押すという作業まで考えていたので、栓のようにしっかりした物の方がいいなと考えていました。 TGKさんでつくっているということがわかりましたので、そちらの商品を手に入れられるよう頑張ります。