• ベストアンサー

オススメのヘッドホン教えてください。

近々、i-podとヘッドホンを買おうと思っているのですが、ヘッドホンどれを買ったらいいか迷ってます。 主に聞くジャンルは、ヒップホップ、R&B、ロック です。 音が割れず、見栄えがあまりゴツくなく、¥3000~5000で探しています。 詳しくないので何とも言えませんが、最低でもHMV、タワレコのヘッドホン以上の音の良さは欲しいと思います。 今日audio-technicaのヘッドホンが目に付いたのですが、どうでしょうか? 近所の大型家電量販店で買おうと思ってるのですが、みんな箱に入ってて試聴ができないので・・・ 他にもいいメーカー、型ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

i-podならこれがいいですよ。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25930&KM=MDR-EX85SL 実売で5千円以下で買えます。 ソニーが力を入れてる製品だから音はいいですよ。 各社に音の良い製品はありますが、力を入れてるものとそうでない物とを見分ける事が大切です。 オーディオテクニカならもっと出さないと無理です。 あまりお金が出せないのなら大型より小型の方が有利です。 たまに安い音の悪い大型ヘッドホンを嬉しそうに外で付けてる人を見るのですが、よく恥ずかしくないなと思います。 それに携帯型プレーヤーに大型ヘッドホンを活かせるほどのパワーはありません。 別にヘッドホンアンプが必要です。 どうしても大型ヘッドホンが欲しいのなら2~3万円は出しましょう。 ただしi-podでは無駄ですが。 試聴用より音の良い製品はいくらでもありますよ。 音より耐久性を重視してるのでハッキリ言って試聴用は音が良くありません。

yukari-ss
質問者

補足

そうですね・・・ やっぱり今買うとなるとそんなに金額出せないので、やっぱり少し貯めて買うことにします。 細かくありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

結論から言えば無理。 タワレコを超えたければ、諭吉さん2枚は用意しましょう。 それができないなら諦める・・・ 音楽を売る現場を舐めちゃいけません・・・ ただ、それでもまだ無理。 i-podは音質では完全な負け組です。 超えたければ、他の機種を選びましょう・・・ というか、圧縮音源である時点で勝てません。 どんなイイヘッドホンを使ってもです。 圧縮はどのようなパラメーターでやってますか?? わからないようなら、まず勉強するために本を一冊買いましょう。 とりあえず、パッと聴きスゲー迫力あるじゃんか・・・という。 よくも悪くも素人受けするように造られた、低価格製品であれば、 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5.html この辺を掴んでおけばOKかと。

yukari-ss
質問者

補足

そうですよね、やっぱり¥~5000まででは無理がありますよね。 少し貯めてから考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

最初からこんなこと言ってすみませんが、 そのご予算でCD屋さんの試聴機を超えるレベルの音を目指すのは かなり厳しいかと思われます。 何故なら、試聴機のヘッドホンは市販で1万円弱のものが採用されていていますしプレーヤー側の再生品質もなかなかのレベルだからです。 否定的な意見ばかりですみません・・・。 お住まいがどちらかわかりませんが、 首都圏の量販店(ヨドバシカメラやビックカメラなど)は 実際に手にとって試聴や装着感の確認できるお店も多いですよ。 機会がありましたらぜひお店に足を運んでみてください。

yukari-ss
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。 やはり、ショップのヘッドホン以上となるとある程度の金額がないとダメですよね・・・ 都内に住んでるので、余裕ができたらお店で実際手にとって検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホンの選択に迷っています

    クラシックから演歌まで幅広く好きです そこで、ヘッドホン(頭からかぶる大型のもの)を探しています 予算的には、2万円までで、オーディオテクニカかボーズか、試聴できれば一番いいのですが、近くにそれができる店がありません 実際に使っておられる方のアドバイスが聞けたらと思い質問させていただきました よろしくお願いします

  • 音質、スピーカーとヘッドフォンどちらがいい?

    CD屋で試聴して、「これはいい!」と思って買ったCDが、自宅で聴いてみると、さほど感動しないという事がよくあります。音は環境によってずいぶん変わってしまうと思いますが、もしかして、試聴のヘッドフォンがいいのかな?という気がします。HMVで買う事が多いのですが、 あそこはナカミチのプレーヤーですよね。私もナカミチのサウンドスペース5なので、そんなに変わるわけないのにと思って・・・。音楽ってヘッドフォンで聴く方が良く聞こえるのでしょうか?

  • タワーレコードとHMV

    今年に入って、私の住んでいる街にHMVができました。 私は洋楽派で時々日本デビューしていない人のCDも輸入盤で買うので、普段はタワーレコードを利用しています。でも新しくできたなら、とHMVに行ってみようかと思っています。 そこで質問なんですが、 タワレコとHMV、店舗の規模が同じくらいなら(まだHMVに行ったことがないので、同じくらいとは言い切れませんが)、 (1)どちらが品揃えはいいのでしょうか?(輸入盤シングルもある、とか) (2)輸入盤の値段に差はありますか? (3)どちらかの方が強いジャンルなどはあるんでしょうか?(4)試聴はどちらの方ができますか? それと (5)タワレコだと初回版を買うとポスターだったりステッカーだったりがついてくることがありますが、HMVでもそんなことはあるんでしょうか? (6)(5)と重複しますが、タワレコで予約して買うと(5)でもらえるステッカーなどの他に「タワレコ予約特典」がついてきたりしますが(新星堂もそういうのありますよね)、HMVでもそういうものはありますか? よく聴くのはポップ(ポップロックも含む)やR&B、ヒップホップ、あとちょこっとパンクなんですが、HMVのほうがこの辺に強ければそちらに行こうかと思っています。でも、個人的にはタワレコに慣れているせいもあると思いますが、HMVのジャンル分けだと、探しにくい気がするのですが…。特にポップのアーティストがそんなにダンスダンスしていないのに「ダンス」のジャンルに入っていたりするのでちょっとその辺、不満です(笑) 質問が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • なかなか良いヘッドホンがわからなくて・・・。

    最近、マイブームがヘッドホンでして、密閉型オンリーなのですが、 本日、家電量販店にオーディオテクニカのATH-A900と500を聴き 比べて、確かにA900の方が上回っていると思うのですが、音の 厚みがなんか、軽いというか薄い感じを受けました。そこの店には 在庫が無く、取り寄せになっているのですが、ネット通販の方が 安いので購入しようかと思ってみたものの、踏ん切りがつきません。 今、使用しているのは パイオニアですが、重低音重視のため ビットレートが低いDVDなどを観たりしていると、女性ボーカル の声が潰されているように思えて、オーディオテクニカのアート モニターシリーズを購入しようと思ったからです。 ボーカルが引き立つような、密閉型のヘッドホンが良いのですが、 そういうヘッドホンはありますか?また、このアートモニターの A900を使用している方は、使ってみてどうですか?教えてください。

  • 良音ヘッドホン探してます。

    タイトルの通りです。 デザインは小さめで、密閉型のヘッドホン探してます。 価格は5,6000円ぐらいがいいかと。。。 自分で探しましたがなかなか難しいですわ^^ ちなみにSONYのMDR-Z500とか、テクニカのATH-PRO5とかが良いかなと。 わかんないんですけどね^^ パンク、ヒップホップ色々聴きます。 どうか暇つぶしにお願いしま~すm(__)m

  • ヘッドホンを購入

    audio-technicaのATH-ES7を購入しようかとおもっています。 店で音楽を試聴してみたんですが、良い音に感じました。 そこで質問なんですが、 音楽を聴く以外に、パソコンで映画とか観る際の音も良く感じるんでしょうか? それとも、専用のヘッドフォンがあるんでしょうか? すいません、知識が全くなくてよくわからんのです。 良かったら、初心者の為に解説しているホームページとかあったら教えてください。

  • ヘッドホンの試聴、CDの試聴のあの音

    CDショップの試聴機や、家電量販店の試聴用のヘッドホン、イヤホンって、音の奥行きというか広がりというのがすばらしいですよね 密閉ヘッドホン、さらにはカナル型でも、信じられない広がりが感じられます。あれって、やはりプレイヤーとアンプの問題でしょうか? 普段は3年ほど前に購入したSONYのDAPにMDR-EX700SLを直挿しで聞いてますが、どうも耳で鳴ってる感じが強くて(まぁ実際そうなんですが・・)とても楽しめません 知人のATH-A900とM50を貸してもらいましたが、同じく。 やはり、据え置き型のCDプレイヤーとヘッドホンアンプを購入すべきでしょうか? また、どれ程のものなら試聴機に到達できるでしょうか?各10万までくらいならなんとか出せるかな、と思ってます ポータブルじゃ無理ですかねぇ・・・

  • ヘッドフォンアンプについて

    iPodにヘッドフォンをつなげて聴こうと思うのですが、家電量販店で視聴してみたところ、音量が小さくあまり聴こえませんでした。そこでヘッドフォンアンプを勧められたのでそれを購入しようと思います。しかしいろいろと調べたところ、値段がピンからキリまでなので困っています。値段が安ければ安いほどいいのですが、音が悪くならないか心配です。値段が安いと音は悪くなりますか?他にもお勧めのヘッドフォンアンプがあれば教えてください。お願いします。

  • モニターヘッドホン

    最近ヘッドホンを買い替えようかと思っていまして、 家電量販店で試聴してきた結果 ・MDR-CD900ST ・ATH-M50 この二つが購入候補に上がりました。 楽器演奏(ギター)だけでなく、普段の音楽観賞にも使って行きたいと思っています。 上記二機種について、もしくは「コレお勧めだよ」っていうのがあれば、教えて頂きたいです。

  • クラシックにお奨めの高級ヘッドホンは何ですか?

    クラシック、特に交響曲等のオーケストラにお奨めの高級ヘッドホンは何ですか?  量販店の試聴コーナーで聞き比べてみたのですが、たしかにお値段の高い物は それなりに良い音がしているような「気がします・・」 しかし試聴コーナーには、試聴用のCDしか置いていなくて、しかもメーカーごとに 試聴コーナーのアンプが別なので、聞き比べる曲も違うので、どのメーカーの どの高級ヘッドホンが純クラシックのオーケストラに最適なのかてんで分かりません。 *買う買わないは別にして、実売価格10万円以下で、  業務用を除く、量販店で入手可能な物でお願いします。 *オーディオファンではないので、アンプは高級品ではないです。

専門家に質問してみよう