• ベストアンサー

オススメのヘッドホン教えてください。

近々、i-podとヘッドホンを買おうと思っているのですが、ヘッドホンどれを買ったらいいか迷ってます。 主に聞くジャンルは、ヒップホップ、R&B、ロック です。 音が割れず、見栄えがあまりゴツくなく、¥3000~5000で探しています。 詳しくないので何とも言えませんが、最低でもHMV、タワレコのヘッドホン以上の音の良さは欲しいと思います。 今日audio-technicaのヘッドホンが目に付いたのですが、どうでしょうか? 近所の大型家電量販店で買おうと思ってるのですが、みんな箱に入ってて試聴ができないので・・・ 他にもいいメーカー、型ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

i-podならこれがいいですよ。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25930&KM=MDR-EX85SL 実売で5千円以下で買えます。 ソニーが力を入れてる製品だから音はいいですよ。 各社に音の良い製品はありますが、力を入れてるものとそうでない物とを見分ける事が大切です。 オーディオテクニカならもっと出さないと無理です。 あまりお金が出せないのなら大型より小型の方が有利です。 たまに安い音の悪い大型ヘッドホンを嬉しそうに外で付けてる人を見るのですが、よく恥ずかしくないなと思います。 それに携帯型プレーヤーに大型ヘッドホンを活かせるほどのパワーはありません。 別にヘッドホンアンプが必要です。 どうしても大型ヘッドホンが欲しいのなら2~3万円は出しましょう。 ただしi-podでは無駄ですが。 試聴用より音の良い製品はいくらでもありますよ。 音より耐久性を重視してるのでハッキリ言って試聴用は音が良くありません。

yukari-ss
質問者

補足

そうですね・・・ やっぱり今買うとなるとそんなに金額出せないので、やっぱり少し貯めて買うことにします。 細かくありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

結論から言えば無理。 タワレコを超えたければ、諭吉さん2枚は用意しましょう。 それができないなら諦める・・・ 音楽を売る現場を舐めちゃいけません・・・ ただ、それでもまだ無理。 i-podは音質では完全な負け組です。 超えたければ、他の機種を選びましょう・・・ というか、圧縮音源である時点で勝てません。 どんなイイヘッドホンを使ってもです。 圧縮はどのようなパラメーターでやってますか?? わからないようなら、まず勉強するために本を一冊買いましょう。 とりあえず、パッと聴きスゲー迫力あるじゃんか・・・という。 よくも悪くも素人受けするように造られた、低価格製品であれば、 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro5.html この辺を掴んでおけばOKかと。

yukari-ss
質問者

補足

そうですよね、やっぱり¥~5000まででは無理がありますよね。 少し貯めてから考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

最初からこんなこと言ってすみませんが、 そのご予算でCD屋さんの試聴機を超えるレベルの音を目指すのは かなり厳しいかと思われます。 何故なら、試聴機のヘッドホンは市販で1万円弱のものが採用されていていますしプレーヤー側の再生品質もなかなかのレベルだからです。 否定的な意見ばかりですみません・・・。 お住まいがどちらかわかりませんが、 首都圏の量販店(ヨドバシカメラやビックカメラなど)は 実際に手にとって試聴や装着感の確認できるお店も多いですよ。 機会がありましたらぜひお店に足を運んでみてください。

yukari-ss
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。 やはり、ショップのヘッドホン以上となるとある程度の金額がないとダメですよね・・・ 都内に住んでるので、余裕ができたらお店で実際手にとって検討してみたいと思います。 ありがとうございました。