• ベストアンサー

自己PR

こんにちは。 職務経歴書に自己PRを書いたのですが、面接の自己PRの時に経歴書に書いてある事を言っていいのでしょうか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.3

それ、履歴書のほうに書くところがありませんでした? 職務経歴書にそのよう なことを書くのは芳しくありません。 どこにも書く場所が無ければ書かないほ うが無難です。 しかし、面接に呼ばれて質問されたときのために頭の中にまとめておいてくださ い。

その他の回答 (3)

• hardy50
回答No.4

◎職務経歴書 職歴、実績など ◎自己PR書 自己PR、退社理由、志望動機など まずは、2枚用意したほうがいいと思います。 書面上では書ききれないことが多くでてくるかと思います。 で、面接時には自己PR書に書ききれないことや、書いてあることに付いての補足、そして、#2のOU3さんのおっしゃっているように深く話を掘り下げ思う存分自分を売り込みましょう!

noname#5717
noname#5717
回答No.2

当然です。自分のPR箇所(長所)なのですから、積極的に発言しましょう。 ただし、書いてある通り、そのままではダメです。 「他に言うことないのか」と思われます。 もっと詳しく、より深く膨らませて、PRしましょう。

• shippo
回答No.1

逆に違うことをいうほうが、あいまいに見られるような気がしますが・・・。