• ベストアンサー

みみっちいな~と思うお金の使い方

hotaranaの回答

• hotarana
回答No.9

関西在住30代後半既婚女性です。 質問にある5項目は全て「よくある事」ですね。 私自身、子供のとき、5の「子供」やってましたから…(^^;) #5に関しては、最近、No.2の方の回答の様に、 #「対象商品以外を××円以上購入」や #「1家庭○点まで」(人数は関係なく1回のレジで、の意味)の様な条件付きが増えました。 No.6の方の回答に「そういう話を聞くと淋しい」とありますが、 私の場合、よっぽどの状況でない限りそうは思いません。 大切な情報ですから。 ~~~ 私の場合、 「節約、倹約は基本。でも、ホントに必要なところにはドンと使う。」 であれば、みみっちいとは言いません。 そうですねぇ、 「ひたすら出費を押さえるだけ。とにかく出し惜しみ」というのが私にとってのみみっちい、ですねぇ。 #あの世に現金は持っていけませんので…。

unma
質問者

お礼

やはり1~5まで、OKですね。 何にも使わずただ貯めている人、いますよね。そんなに貯めてどーすんの?って思っちゃいます。 >「節約、倹約は基本。でも、ホントに必要なところにはドンと使う。」 同感です。 ありがとうございました。

unma
質問者

補足

この場をお借りして、皆様にご報告申し上げます。 アンケートの結果、1~4は概ねOKでしたが、5は意見が分かれるようですので、5だけはやめておこうと思いました。 また、皆様の「みみっちい」の定義も、参考になりました。 ありがとうございました。