• 締切済み

ipodの曲の消し方

間違えてipodに曲が入ってしまったんですが、消すにはどうしたら良いのでしょうか?

• jonpo
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.4

iPod にある曲は、iTunes で管理している曲の写しとお考えください。 基本設定では、iPod と同期させると、iTunes の全ての曲が iPod に入ります。 そこで、【 iPod 環境設定 】を変更して、[チェックマークのある曲だけアップデートする] 状態にします。 このようにすれば、ライブラリの中で曲名にチェックマークのある曲だけを iPod に転送するようになります。 ※転送不要な曲のチェックマークを外しておいてください。 これで、iPod に入れる曲の取捨選択ができます。

回答No.3

iTunes上で消したい曲をクリックして選択した状態にして、右クリックメニューで削除ってありませんか?

回答No.2

消したい曲をiTunesのライブラリから消去して、再びiPodをつなげて同期させればいいと思います。もしもiTunesには残しておいて、iPodには入れたくないのであれば、設定画面でiPodをつないでも同期を開始しないようにして、手動でiTunesのライブラリからiPodへ曲を移せばOKです。

回答No.1

iPodはiTunesと連動していますのでiTunesでその曲を消してからiPodを接続して同期を取れば消えます。

jonpo
質問者

補足

iTunesは分かるんですが、消し方が分かりません