• 締切済み

ipodの曲の消し方

間違えてipodに曲が入ってしまったんですが、消すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • jonpo
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.4

iPod にある曲は、iTunes で管理している曲の写しとお考えください。 基本設定では、iPod と同期させると、iTunes の全ての曲が iPod に入ります。 そこで、【 iPod 環境設定 】を変更して、[チェックマークのある曲だけアップデートする] 状態にします。 このようにすれば、ライブラリの中で曲名にチェックマークのある曲だけを iPod に転送するようになります。 ※転送不要な曲のチェックマークを外しておいてください。 これで、iPod に入れる曲の取捨選択ができます。

回答No.3

iTunes上で消したい曲をクリックして選択した状態にして、右クリックメニューで削除ってありませんか?

回答No.2

消したい曲をiTunesのライブラリから消去して、再びiPodをつなげて同期させればいいと思います。もしもiTunesには残しておいて、iPodには入れたくないのであれば、設定画面でiPodをつないでも同期を開始しないようにして、手動でiTunesのライブラリからiPodへ曲を移せばOKです。

回答No.1

iPodはiTunesと連動していますのでiTunesでその曲を消してからiPodを接続して同期を取れば消えます。

jonpo
質問者

補足

iTunesは分かるんですが、消し方が分かりません

関連するQ&A

  • iPodに曲を入れたいのですがiPodにはどうやって曲を入れるんですか

    iPodに曲を入れたいのですがiPodにはどうやって曲を入れるんですか?またiPodには大きいのや小さいのがありますが何が違うんですか?またiPodはPVをダウンロードして見たりできますか?分からないことだらけなんで教えて下さい!

  • ipodに好きな曲だけを入れるには?

    ipod初心者です。 好きな曲だけをipodに入れたかったのですが、itunesに入っていた曲が すべてipodに入ってしまいました。その後、ipodに入れたくない曲の チェックマークを外しました。そして、「音楽を手動で管理する」に してみましたが、チェックを外した曲がipodから削除されませんでした。 その後、新しい曲をitunesに入れました。で、今度は「チェックマーク のある曲だけを同期」にすると、新しく入れた曲だけがipodに入り、 元々入っていた曲がipodから消えてしまいました。 itunesに元々入っていた曲と新しく入れた曲の中で、好きな曲だけを ipodに移したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 同じような質問がたくさんあり、見てみましたが、よく分かりません。 どなかた教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ipodの曲の消し方

    ipod nanoのカメラがないやつを持っています。 パソコンを修理に出したらiTunesごと消えてしまいました。 なのでまた新しくiTunesをダウンロードしました。 それでipodに入っていなくて、入れたかった曲を新iTunesに入れました。 (修理に出す前のiTunesに入っていた曲はipodに入っています) しかし、新たにiTunesに入れた曲はipodの容量オーバーでもともとipodに入っていた曲を消さなければ入りらないとでてきました。 そこで、ipodに入っていた曲の中に消してもいい曲が結構あるのでそれらを消して、新iTunesの中の曲を入れようと思いました。 でも、旧iTunesはもうありません。 どうしたらipodに入っていた曲を消すことができますか??

  • ipod 曲の入れ方

    私はipodを持っているんですが曲の入れ方がよくわかりません。曲は、PCのItunesの中に、サイトからもらってきたものがあります。 ですがそこからipodにいれるやり方がわかりません。 「ipodの曲を同期」と書かれたものをやってみましたが、ipodの中には入っていませんでした・・。やり方が違うのかすらよくわかりません。 なので曲の入れ方の手順をわかりやすくご説明していただけると助かります。。

  • iPodに曲を入れたい

    実は、友達からiPodに曲を入れてと頼まれたのですが・・・なぜか、ウチのパソコンだと友達のiPodに曲が入りません!! 私自身のiPodには曲が入るのですが・・・ 友達のiPodになると曲が入らなくなります。 友達のiPodをiTunesにつないでもすぐ、つないでんのに接続が切れるんです。 何度、曲を入れようと挑戦しても無理です。 ちなみに、友達の使っているiPodは、iPod nanoです。(タッチパネルで小さいやつ) 私の使っているiPodは、iPod nano 第5世代です。 分かりにくい文章でしたが、よろしくお願いします。

  • ipodに入れた曲が・・・

    ipodに曲をいれて、その後、新しい曲を入れようと思い、コンピューターにipodをつなぐと、曲がライブラリには入っているのですが、ipodの中から消えてしまいます。 ライブラリからまたipodに入れる方法、曲を復活させる方法を教えて下さい。 なんか状況が上手く説明できてませんが;

  • iPodに曲を入れる

    iPodに曲を入れようと思って、iTunesを起動して入れる曲をライブラリに入れてiPodに入れようとしても、 『更新用に選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、iPodの曲を更新できません。』 って出ちゃうんです。 どうしたらiPodに曲を入れることが出来ますか?

  • iPodで、あまり聞かない曲が消えていく・・・

    iPodに曲を入れて、あまり聞いてない曲が勝手に、iTunesに充電のために接続したときに、iPodから消えています。 iTunesには残っているのでいるのですが・・・ 友人のは、入れた曲は、自分ではずさない限り、ずっとiPodに入っているので、なんか変な操作をしてしまったのではと思い・・・ あまり聴かない曲も、ずっとiPodに入れておく方法教えてください。 よろしくお願いします

  • ipodに入れたくない曲

    itunesに入れてある曲でipodには同期したくない曲があります。 それらの曲をipodに入れないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ipodの曲を消してしまいました

    今まで使っていたPCから新しいPCへ曲を移行させようと新しいPCの方にituneをダウンロードしてipodの曲をituneに移し変えようとしていた時、「別のituneの曲を入れたipodが接続されました、更新しますか?」という様な内容の表示が現れ、ipodの曲をituneに取り入れると思って「はい」を押した所、新しい方のituneの曲がipodに移行されてしまい、ipodの中の曲が全て消えてしまいました。 古い方のPCはまだ残っているのですが事情により傍にありません。 どうにかしてipodの曲を元に戻してituneに曲を移行させることはできませんか? やはりもう無理なのでしょうか?是非教えてください、宜しくお願いします。