• ベストアンサー

OSの再インストールについて

先日、他の質問欄にて、本質問に類似した質問をしている為、その時ご回答頂いた方がいれば、すいません。 本題の方ですが、OSの再インストールとは、「リカバリ」を行うという解釈でいいのでしょうか? また、本機のHDDや他の部品に、物理的破損などのトラブルさえなければ、ウイルス感染などを含め、PCに何らかのトラブルが生じた際、「リカバリ」という方法を用いることによって、OSを正常な状態に戻す作業は、常に可能なのでしょうか? 基本的な質問ではありますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aohebi
回答No.2

その解釈でいいと思います >>本機のHDDや他の部品に、物理的破損などのトラブルさえなければ これは場合によります。 メーカー出荷時とパーツが違う場合リカバリが動かない場合があります。 もし、そのようなことが無く、リカバリデータが存在しているのなら、 OSが起動できない場合でも可能です。

noname#32896
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 確認が取れたことで、安心することができました。

その他の回答 (1)

• rayyua
回答No.1

可能です。ただしウイルス感染していたら出来ない場合があります。「それはwindowsが立ちあがらないときはできません」。またお使いのパソコンに再セットアップというwindowsの機能がありましたらそれでやってみてもいいです。

noname#32896
質問者

お礼

早速、回答して頂きありがとうございました。