• 締切済み

無電解ニッケルメッキ

メッキの素人です よく図面で表面処理にKNと書かれていますが これは「カニゼン」の略という話を聞いていたのですが 「化学ニッケル」の略という話も耳にしました 少し調べてみたところ、どちらも無電解ニッケルメッキの別称で同じものという話もあったのですが、 カニゼンメッキと化学ニッケルメッキは違うものなのでしょうか? それとも、これらは両方とも結局無電解ニッケルメッキで同じものなのでしょうか? もしそれぞれ違うものであるのなら、どのような違いがあるのかも教えていただけると幸いです 基本的過ぎる質問で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

• 化学

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

このサイトがズバリかな? http://www.kanigen.co.jp/tech.htm

ryosan2007
質問者

お礼

なるほど、ずばりです!ありがとうございました!!