• ベストアンサー

カバーマークの肌色診断

今度カバーマークのカウンターに行こうと思います。 そのついでに肌色診断を受けたいな~と思っているのですが、 どのくらい時間がかかりますか? やることはHPに書いてあること↓ http://www.covermark.co.jp/counseling/jasme-color.html と同じでしょうか。 あまり時間がないかもしれないので、気になる物だけ試して帰ろうか迷っています。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ageha_
回答No.1

ずっとカバーマークを使っています。 テストの方法はサイトの通りです。 ただ、初めて行った時、私はBO10とBO20の中間で、 担当の方も腕を見ながらとても迷っておられました。 なのでHPにはありませんが、最後は顔のエラの部分?につけて決めました。 時間があればフルメイクもしてくださいます。 肝心の時間ですが、最初に時間の有無を聞かれました。 担当の方や、店の混雑状況にもよりますが ファンデの色から購入は30分あれば大丈夫だと思います。 ただ、カバーマークのカウンターは勝手に色々試すのは難しい感じなのと、 それに合う粉や下地の説明もされると思います。 (特に、国内の殆どの化粧品がイエローベースらしいので、ブルーベースのファンデが合う場合、他メーカーのお粉等は顔色を綺麗に見せるには相性が悪いようです) 化粧品のクチコミサイトなどにもよく載っていますが、 カバーマークの化粧品はライン使いしないとヨレる、崩れるとか そういうこともある様なので、 30分以上お時間とれる時に行けるのがいいかもしれませんね。。。 でも、カバーマークの美肌力は素晴らしいですよ! 私は今、基礎化粧品以外はライン使いしていますが、 ずっと使い続けるつもりです。

mk0641
質問者

お礼

30分ですか!意外とかかりますね(^_^;) 私が気になっているのはコンシーラーなので、もうちょっと短くて済むかもしれないので 一応BAさんに聞いてみて、無理そうなら日を改めたいと思います(T_T) ありがとうございました★