• ベストアンサー

転職サイトからと職安からの紹介では内定率ってちがうもの?

求職中です。 転職サイトを通じて適当に何社かに応募をかけました。 そのうち一社が連絡をしてきてくれたのですが、その会社は 職安のトライアル求人の項目でも見た会社でした。 WEBでその会社でHPを見てみると、かなりよさそうで 個人的にはその会社で働きたいと思っているのですが 職安を通して申し込んだほうがよかったんでしょうか? 転職回数が多めなのでちょっと気になってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokkun2
回答No.1

普段人材採用に携わっている者です。 会社によって違うとは思いますが、どういった機関を経由して応募があったかは、採用の可否にはまったく関係しないと思いますよ。 人材が欲しくて求人をかけているわけですから、求めている人材であれば当然採用となると思います。 会社側の立場からすると、職安(ハローワーク)から採用するとお金が もらえちゃったりするメリットはありますが、 だからといってそれで採用、不採用の判断に影響するかといえば 否、です。 頑張って下さいね。