• 締切済み

メディアプレーヤー

新しいパソコンでダウンロードした動画を古いパソコンで見ると スライドショーのようにかつかつとしてしまいます。普通に見るにはどうしたらいいでしょうか? 性能が悪いからだと思うのですが、古いパソコンでダウンロードして見ればちゃんと見れるのでしょうか?

みんなの回答

• Fumiemon
回答No.3

CPUやビデオカードの性能に依存します。 回避策としては、「画面のプロパティ」の「設定」で、 「画面の色」を32ビットから16ビットにすることで 再生が可能になる場合があります。 (ただし、表示可能な色数が減りますので、グラデーションの処理が粗くなりますが・・・)

• violet430
回答No.2

ビデオデバイスを交換か増設すれば改善される可能性はあります。

回答No.1

>性能が悪いからだと思うのですが そのとおりです。 ダウンロードしたパソコンには関係なく、再生するパソコンのスペック次第なので、どうしようもありません。 ダウンロードする際に、小さいビットレートを選べるなら、見れる可能性はありますが。