• 締切済み

配属変更

会社で配属変更がありました。下宿して2年目です。一年目は総務のような仕事とシステムオペをしてあした。シフトが昼からになり、帰りが早くて10時、遅くて1時。自転車通勤で女性の私には、朝7時半からか9時からしかないという話だったのに。1年目の話は関係なしなんでしょうか?ステップアップだといわれてますが人はたりないようです。シフトが嫌ならやめるしかないのでしょうか、、仕事内容もシステムにかわり苦手できついです。移動発表まえにひっこしたばかりです。やえてもしばらくバイトになりそうですしはじめからわかってたら地元にもかえれたのですが、、、

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

業務内容の変更(異動)は、会社の裁量ですので、抗うことは難しいです。 仕事内容に不満があれば、まず組合(あれば)や上司・人事担当者に相談することになります。 異動の際にあなたが承諾したのでしたら、いまさら...と言われるでしょう。 「帰りが遅くて1時」というのは、通常勤務時間がそうなのですか?それとも残業ですか?通常勤務時間がそうなら、帰宅手段の確保が会社に求められると思います。 私は過去、シフト勤務の際、通常勤務時間が23時以降はハイヤーを確保してもらっていました。 せめてタクシー券くらい支給されると思います。