• 締切済み

大変です!東京配属になりました!

こんにちは。 5月1日付けで転職し、その配属先が東京に決まりました。 東京は、右も左もまったくわかりません。かなり戸惑っています・・・。 妻と二人とりあえずネットで色々検索したりしましたが、沿線名も23区も位置関係もまったくわからないので、絞りきれません。(相場と比較して、安すぎるのか、おトクなのかがわからんくて) 来週か再来週に下見の有給休暇をとるのですが、あらかじめ目星を付けておかないと限られた時間内では決められない可能性が高く不安です。 東京に詳しい方、アドバイスお願いいたします! [参考] (1)3人家族(子供は7歳) (2)3DK以上、65m2以上、築浅(数年以内)家賃13万円以内 (3)妻の職場は「市ヶ谷」電車通勤。 (4)私の職場は「渋谷」社用車通勤。 (5)車での通勤なので高速道路ICから近いところ希望。 (6)妻は最寄り駅まで自転車で通うので徒歩30分ぐらい離れたところでも可。 (7)治安がいいところ。 できたら、駅前に商店街など活気がある所が好きです。 今、住んでるところは中心部まで自転車でも15分以内なのに新築で物価も安く環境も◎、家賃も9万程度。本当に穴場なんです。東京にもそんな所ありませんか?逆にこの地域や区は止めておいた方が・・といった情報ありませんか?どの駅がオススメですか?? ちなみに友達は、「東急池上線沿線や葛西(臨海公園)の方が良いと思う。逆に荒川区など東の方は止めておいた方がいい・・」と言っていましたがどうですか?(ちなみに東京在住3年の奴です) なんか、長くなって申し訳ありません。 私たち夫婦は、衣食住の中で「住」のプライオリティが極端に高く、家選びだけは絶対に成功させたいんです。 このサイトを参考にさせて、駅を決定させ、下見の歳はその地域を重点的に不動産屋さんめぐりをしようと考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • H-Z3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

ずばりお答えしましょう!! ◆自信の根拠。  □渋谷勤務経験有り(営業で車使用)  □車通勤(永田町)経験有り  □最近引越しで都内周辺各地を物色   ◆今までの仮説に対するコメント  ○まず都内車通勤で絶対に避けるべき事は、都心を横切る事ではなく、都心の少し外側のドーナツ部分    をいかに避けるかである。   →分かりやすく言うと、山手線の少し外側を中心部に向かう部分が一番混む。   →しかしここは全く通らずして渋谷に行くのは不可能。ではどの方面から入るか。が問題。  ○中でも首都高5号線(高島平や池袋から)は絶対に避けなければならない。  ○普通に書くなら駒沢・二子玉川辺りを勧めるが、60m2で13万築浅は厳しい…    ◆ずばり候補地2つ (1)江東区-都営新宿線沿線駅沿い 駅名→住吉・西大島・大島・東大島  →渋谷への道路渋滞が酷いのは実は最初だけ。(下道では有楽町を越えるまで。上でも箱崎を超えたら時間 が読める。)ちなみに上でも下でも1時間みれば事故渋滞意外間に合うでしょう。(平均タイムは恐らく45 分位)  →市ヶ谷へも地下鉄1本(20分)  →治安は可もなく不可もなく  →駐車場の相場も2万円台  →東側から渋谷へは遠そうに感じるが、実は距離にして10km位。西側からの「溝ノ口~渋谷」の距離と同じ位。 (2)田園都市線沿い 駅名→溝ノ口・梶が谷・宮崎台・宮前平  →渋谷へは国道246号で1本であるが、ココは渋谷までずっと渋滞。距離は(1)と同じ位で空いて る場合は1本なので断然早いがリスクも高い。平均タイムは恐らく1時間位。余裕をみると1時間15分。  →この辺で60m2・13万だと本当に駅から20分とか駅までバスとかいう事になるので、奥様は家から 市ヶ谷駅まで1時間って話になるでしょう。  →公園・緑に関しては(1)より良い所が多いが、事件事故の治安になるとどっちも同じ。 ◆総括 賃貸物件探しは、1に情報。2にタイミング。3に不動産屋。 場所が絞れたら同じ駅前にある不動産屋は全て行く位の気合で臨みたい。 アパ○ンやミニ○ニなどのチェーン系は物件は豊富だが、超飛びっきり!の掘出しは地主系不動産屋が握ってい る事が多い。 記入された希望条件に対して、築浅物件がが多いのは(2)。通勤有利は(1)である。 不動産屋を多く回れば回るほど収穫があると思います。また、これだけ探して決めたのだという変な自信も つきます。ご検討を祈っています。

回答No.8

神奈川県民です。 車で渋谷に通うのであれば東急池上線沿線や葛西(臨海公園)の方は都内を横切るような形になるので避けた方がいいでしょう。渋谷なら国道246(田園都市線)の沿線でさがした方がいいと思います。あざみ野、鷺沼あたりがいいかもしれません。また、「住」にこだわるなら港北ニュータウン(あざみ野から市営地下鉄で2、3駅 センター北または南 第3京浜のインターも近い)も候補にいれてもいいかもしれません。まだ新しい街で公園、緑道も整備されています。

MacBOY
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスに心から感謝します。とても参考になりました。 >東急池上線沿線や葛西(臨海公園)の方は都内を横切るような形になるので避けた方がいいでしょう。 こういうアドバイス本当に助かります。渋滞状況などは、なかなか検索ででてこない部分ですので。有難いです。 「あざみ野、鷺沼、港北ニュータウン」、見てみます!!本当にありがとうございます。また何か思いついたらお願いいたします。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.7

田園都市線沿線はどうですか? 以前田園都市線沿線溝口に住んでいましたが渋谷までも急行で15分程度でしたし市ヶ谷なら永田町から(有楽町線)1駅ですし。 乗換えが1回なら楽じゃないかと(奥様がですね) 車通勤をしなくても会社に社用車を置けるなら通勤に便利だと思います。(これは質問者様) 246沿いなんかだと、もし仕事が遅い翌日直行の場合だけ乗って帰ってきたらいいわけで・・・。 溝口駅前はマルイもあり裏側にも遅くまでやってるスーパーもあり便利でしたよ。 ただ遅い時間はバスがなくなるのでタクシー待ちの長蛇の列になります。 もしこの沿線に住むならバスで何分っていうのは考えたほうがいいです。 自転車や徒歩で駅までいける範囲がいいですよ。 緑もそこそこあるし 一人暮らしで不便なく過ごせましたしお勧めです。 もし溝口近郊に住まわれるなら駅の近くに「丸貞」という不動産屋さんがありますが 私も地方から転勤で探しに来た時今日1日で決めないとならないって言う状態で親身に対応してくれました。 身代わり不動尊のあたりで物件も持っていたのでそのへんだと静かでいいかもしれないです。 川崎市高津区下作延で地図の住所を入れたらそのあたりの地図が出ます URLで貼ろうと思いましたが出ませんでしたので・・・。 このあたりなら駅まで徒歩で10分ちょっとでいけます。 溝の口、梶ヶ谷両方つかえますし JRも使えますので便利ですよ。 いい物件に出会えますように。

参考URL:
http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&tab=wl&q=
MacBOY
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスに心から感謝します。具体的でとてもとても参考になりました。「溝口」ですね!ぜひ不動産屋さんを訪ねたいと思います!!!駅周辺の情報などが非常にありがたいです!また良いところが思い浮かんだらお願いいたします!

回答No.6

田園都市線(三軒茶屋~二子玉川あたり)おすすめします。 地下鉄直通なので、市ヶ谷までも乗り換え一回で行けますよ。用賀インターも近いし。 駒澤大学、三軒茶屋などは駅前にぎやかです。 治安もいいと思います。便利で住みやすいところですよ。 ただ、この沿線は高めです。頑張って掘り出し物見つけてください!

MacBOY
質問者

お礼

アドバイスをいただき感謝します。とても参考になりました。友達も田園都市線は良いと言っていましたが、やはり相当高かったです・・。

  • ATOK17
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.5

こんにちは 渋谷へ車で!ですか? 厳しいですねぇ・・・苦笑・・・ 営業車と言う事でしょうか? 自分宅へ置いている場合は駐車場代が全額出るのでしょうか?ガソリン代も? 駐車場代が出るなら都内で借りて置いて置くと言う事は出来ないのでしょうか? 高いですけどね 自分の会社の所で月3万以上は当たり前です

MacBOY
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。感謝いたします! >営業車と言う事でしょうか? ハイ。白のセダン。典型的な営業車です。 >自分宅へ置いている場合は駐車場代が全額出るのでしょうか?ガソリン代も? 月額3万円まで支給。ガソリン代は会社の給油カードです。 >駐車場代が出るなら都内で借りて置いて置くと言う事は出来ないのでしょうか? 考えましたが、営業所の辺りであっても4、5万円だそうです。それにそうしたら交通費がでないんです。 ほんと、東京は何かと出費が増えそうですね(泣)

回答No.4

元埼玉県民です。 困りましたね~ あまりこだわりが強いと、東京近郊じゃまともな場所見つけられませんよ。もうかなり家が立て込んでいるのに、条件厳しすぎです。みんなほどほどの条件でも我慢して住んでいるんですから、質問者さんも少しは我慢できませんか。それがいやだと、ほんとに時間かけないと無理ですよ。 (1)東武東上線沿線-和光、みづほ台 東上線は特急がなく、ネームバリューがないので、沿線の不動産は安めです。みづほ台の駅前では、高層マンションの建設が進んでおり、駅前も広めです。いい環境ですよ。でも高速は遠いですね。和光なら、首都高速5号線の高島平ICもすぐです。個人的には和光程度の遠さで妥協することをお薦めします。 (2)つくばエクスプレス沿線: できたばかりの新線なので、沿線の宅地開発も始まったばかりです。東京に近い割に空間があります。三郷ICあたりから都心に向かうといいのでは。でも、低地が多いので、洪水とか心配ですね。わたしなら、埼玉の東側には住みたくないです(土地が低いため)。 (3)埼京線沿線の戸田市:埼京線はめちゃ混みますが、車通勤だから関係ないでしょう。やはり荒川越えると、ぐっと物件の価格も手ごろになりますよ。高速は、(1)と同じ首都高速5号線の高島平ICです。笹目とか美女木とか、荒川堤防沿い近辺(新大宮バイパス沿い)をお薦めします(ここからすぐ高島平に着けます) あとは、質問者さんがこだわりとプライドを捨てることです。こだわりがあると、どうしてもお金がかかります。 賃貸に入居するときは家賃の6ヶ月分程度はかかります。どこからくるか知りませんが、首都圏にしかない慣習がありますので、びっくりしないようにね。 わたしは家賃を節約するため、おもいっきり遠くに住んでました。環境はよかったですよ。見渡す限り畑で。でも、バスもなく生活は不便だったですね。住にこだわるなら、東京から思いっきり離れるか、荒川沿いの公園の多い場所にするかしかないです。

MacBOY
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスに心から感謝します。とてもとても参考になりました。ken_dosankoさんの言う通りですね。条件が厳しすぎるんですね・・。覚悟はしていましたが、やはり東京は特別ですね。ただ、大都会東京で生活する上で他の事を我慢できても家に帰ってまでもストレスを抱えたくないと考えてしまって・・。そんな考えなんで地元配属を強く希望して転職したんですが・・無理でした。ありがとうございます、条件もう一度考えて見ます!

  • rii78
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

東京生まれの東京育ちの者です。 現在不動産関係の会社に勤めております。 参考になるかわかりませんが、以下の通り回答させて 頂きます。 ご質問などがあれば、どんどん質問を下さい。 なんせ、仕事が暇でして・・・(^_^;) 1.お子さんが7歳なので、小学校が近いところをお探  し下さい。 2.3DK以上、65m2以上、築浅(数年以内)家賃13万円  以内ですか。   このサイトで調べるとかなり沢山情報があります   http://www.hatomarksite.com/index.html 3.奥様は市谷なのは、いいと思いますが、   ご主人が車通勤となると、あまり遠いと朝は   決まって渋滞があります。   渋谷ですと、西東京方面か、田園都市線沿線   奥様の事を考えると、総武線・中央線沿線も   いいかもしれませんが、   高いかもしれませんね・・・。    4.職場からの出勤などを考えると、ちょっと難しい   ですね。   奥様か、ご主人がどちらか妥協しなくてはいけ   ない状況かと思います。   ちなみに、私の元職場は、千駄ヶ谷(原宿付近)   で、上司は毎日車通勤をしていましたが、   渋滞を抜けて来れていたようです。   場所は、西東京で京王線のよみうりランドの方   でした。   お家賃もそんなに高くないようです。   治安も悪くないと思います。   他、安いお家賃ですと、都内でしたら、足立区・葛飾区しかしながら、渋谷までの車通勤は混みます。 私はちなみに葛飾区ですが、そこから原宿の職場まで 車で行ってたことがあります。 10時出社くらいだと、1時間~1時間半で到着できま したね。 葛飾は、足立区に比べて治安は悪くないです。 物価も安く庶民的な町で、お子さんに対する控除 などもけっこういいです。 ちなみに江戸川区もいいです。 葛飾区ですと、奥様の通勤は、ちょっと大変かもしれませんが、でも電車で1時間圏内です。

MacBOY
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスに心から感謝します。とてもとても参考になりました。葛飾区、江戸川区や西東京でも探してみます。ありがとうございました。

MacBOY
質問者

補足

葛飾区、江戸川区や西東京で具体的に良いと思う駅名はわかりますか?おわかりでしたら教えていただけませんか?

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

総務担当です 一度会社の総務へ相談してください 東京へ問い合わせてきっと良い方法を考えてくれます  「総務は貴方の味方です」

MacBOY
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 人事課に問い合わせたのですが、どこも築18年とか20年ぐらいの物件ばかりで、ぜんぜんあてにならなくて・・。 どうも東京出身じゃない人ばかりのようで。 色々、調べたり聞いた結果、このサイトに行き着いたんです・・。

  • kyosuke19
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.1

京王線、小田急線、東急田園都市線沿いですかね。 奥さんの通勤を考えるなら、中央線沿いも。 「渋谷」社用車通勤っていうのが気になるけど。 高速乗っても、下でも大渋滞ですね。

MacBOY
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 そうなんですよ、車が本当にネックで(泣) 営業所に駐車場がないので、みんな車で通勤&車での営業回りなんですよ。困ります・・。 沿線のアドバイス非常に参考になります。ただ、もし良かったら、具体的な駅名を教えてもらえないですか? 比較的渋滞が避けられるとか(そんなとこないですよね・・)渋谷に近いけど、比較的安い、穴場な駅とか・・。わがまま言ってますよね・・ごめんなさい。 イマイチ、東京の状況がわからなくて。

関連するQ&A

  • 《急募》地方→東京に転勤。本当に本当に困っています。

    ※※ほんの少しの情報でも構いません。ご協力お願いします※※ こんにちは。東京転勤が決まりました。 東京は、右も左もまったくわかりません。東京には知人がおらずかなり困ってます。車通勤が必須条件というネックがあり尚更・・・。 妻と二人ネットで数日かけて色々検索したりしましたが、23区も沿線名も複雑すぎて・・・特に駅間の位置関係や環境がわからないので、絞りきれません。(相場と比較して、安すぎるのか、おトクなのか、環境はどうなのかがわからなくて) 近々、遠方から下見に行く予定ですが、今の段階ではかなり危険です。あらかじめ目星を付けておかないと限られた時間内では決められない可能性が高く危機的状況です。(会社には3月15日までに報告義務があります) 東京に詳しい方、アドバイスお願いいたします! [参考] (1)3人家族 (2)3DK以上、60m2以上、築浅(数年以内)家賃15万円以内 (3)妻の職場は「市ヶ谷」電車通勤。 (4)私の職場は「東新宿」社用車通勤。 (5)妻は最寄り駅まで自転車で通うので徒歩20分ぐらい離れたところでも可。 ※譲れない条件として・・・ 仕事の関係上、社用者で30分圏内(混雑時でも40分まで)に住まないといけない規制があります。そのため、中心部からあまり離れられない問題があり住宅選びの大きな大きなネックになってます。 ◎できたら駅前に商店街(活気のあるショッピング街)があるが少し離れると閑静な住宅街といった感じの所を希望しています。 車の規制がなければ田園都市線や小田原線沿線など色々いい所はあるんでしょうが。 今、住んでるところは駅前に有名な商店街があり、そこから15分くらい歩いたところは本当に静かで環境の良い住宅になります。東京にもそんな所ありませんか?逆にこの地域や区は止めておいた方が・・といった情報ありませんか?どの駅がオススメですか?? なんか、長くなって申し訳ありません。 私たち夫婦は、衣食住の中で「住」のプライオリティが極端に高く、家選びだけは絶対に成功させたいんです。 このサイトを参考にさせて、駅を決定させ、下見の歳はその地域を重点的に不動産屋さん巡りをしようと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で住みやすい街はどこでしょうか?

    こんにちは。 4月中旬に東京へ異動が決まりました。 東京は、右も左もまったくわかりません。かなり戸惑っています・・・。 妻と二人とりあえずネットで色々検索したりしましたが、沿線名も23区も位置関係もまったくわからないので、絞りきれません。 来週か再来週に下見の有給休暇をとるのですが、あらかじめ目星を付けておかないと限られた時間内では決められない可能性が高く不安です。 東京に詳しい方、アドバイスお願いいたします! ピンポイントでこの駅周辺がお勧めがとても分かりやすいですが、 この路線はいいですよっていうアドバイスやこの区は子育てしやすいですよっていうのもお持ちしています。 [参考] (1)2人家族 (2)2DK以上、50m2以上、築浅(築10年以内)家賃12万円~14万円(共益費込) (3)妻の職場は「神田」電車通勤。 (4)私の職場は「市ヶ谷」電車通勤。 →どちらも最寄り駅から45分以内で乗換え1回が理想。 (5)東京在住期間中に子供が欲しい為、出産及び幼児に対して制度が充実している。 →公園や保育所といった箱物の充実さもいいたいですが、予算的にきびしいでしょうね (6)治安がいいところ。 (7)最寄り駅から徒歩10分圏内が理想です。 できたら、駅前に大型スーパーなど活気がある所が好きです。 車を持たない生活をこれからもしていきたいと考えています。 色々とネットで見ていて、江戸川区や三鷹市がいいのかなと思っています。 職場では世田谷区を押されましたが・・・。 路線では大阪でもラッシュがひどくない路線の為、できれば避けていきたいなとは思っていますが、それはあまりにもわがままなので、 できる限り少ない路線を選ぼうかと考えています。(中央線や田園都市線を避けるくらいかなぁ) ちなみに現在は大阪市内です。(2DK、50m2、7.5万円) このサイトを参考にさせて、駅を決定させ、下見ではその地域を重点的に不動産屋さんめぐりをしようと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京での一人暮らし

    東京ではじめての一人暮らしのため、来月下見にいきます。地方から行くため、時間をかけられず、的を絞りたいため情報をお願いします。 女 22歳 職場:目黒駅   希望:できれば乗り換えなし通勤 30分~40分以内     治安が良い    近くに本屋、カフェ、雑貨屋、コンビになどがあると嬉しい。    家賃は6万円~7万円程度でオートロック付き この条件で住みやすそうな場所はどこか教えてください。 よろしくお願いします。家賃にはあまりお金をかけれないため、厳しいかもしれません。                

  • 東京への引越し

    転職をして12月から東京で働くことになり、福岡から引っ越すことになりました。 東京の住宅情報に疎くどこに住もうか悩んでいます。アドバイスを頂ければ幸いです。 会社は銀座にあり、最寄り駅は銀座駅(銀座線、丸ノ内線、日比谷線)で、一人暮らしです。 希望は 1.通勤時間は1時間前後 2.家賃7万円まで 3.自宅まで最寄駅から徒歩15以内 4.エアコン付 5.できるだけ静かなところ 以上の希望では、どの地域、駅周辺がお勧めでしょうか? 今まで通勤時間が自転車で15分でした。 初めての転職、東京で通勤が一番の不安です。 よろしくお願いします。

  • 東京で住むところ

    この度仕事の関係で東京に行くことになりました。土地勘がないためすむところを探しきれません。条件としては ・仕事場が代々木公園駅の近くとのことなので小田急小田原線か地下鉄千代田線沿線で、できれば乗り換えがあまりない方がいいです。 ・お給料が固定ではなく月にばらつきがあるのでできるだけ家賃が安いところ。風通勤時間は40分から50分くらい。東京以外でもいい。 ・または自転車で通える沿線外のところ どこかお勧めの場所あれば教えてください。

  • 東京で就職、住むところは?

    来年春から東京で働く予定です。 どこに住もうかいろいろ考えていまして。 大学生・女で1人暮らし歴4年です。 会社の最寄りは代々木駅ですが、小田急線も近いです。 東京の家賃は場所にもよると思いますが ワンルームでもかなり高いのかなと勝手に想像してます。 通勤時間は1時間以内が理想ですが、みなさんはどれくらいかけて通勤しているのでしょうか。 6~7万円台でいいところないかなと思っています。 東京の朝のラッシュ事情などわからないので。 また、当方女ということもあり、 人通りが極端に少ないところは避けたく、安全性も重視したいところです。 スーパーも自転車で行ける範囲で近くにあると嬉しいです。 上記の条件で、どこのあたりに住むのがいいのでしょうか。 おすすめの地域や、東京の通勤事情について知恵をお願いします。

  • 東京に就職することになったのですが…

    来春から東京に就職することになりました。 そこで現在賃貸アパートを探しています。しかしどの駅付近が治安や通勤の便がよかったり、家賃が安いのかわかりません。そこで東京に勤務している方や、関東(特に東京千葉)にお住まいの方におすすめの沿線、地域などを教えていただきたいのです!!できれば個人経営の不動産屋も教えていただけるとありがたいです! 私が勤務する会社の最寄り駅は浜松町か芝公園です。できれば千葉寄りの場所が良いです。(私が調べた範囲では市川あたりがいいかなとも思ったのですが…)通勤時間は早ければ早いほどいいですが、最大45分くらいです。どうぞよろしくお願いいたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • 4月に東京で就職

    こんにちは、4月から東京で就職することになった田舎者です。 そろそろ住居を探そうとネットで調べているのですが、どこ(地域・沿線・駅等)がよいのかわからないので実際東京に住んでいる方に教えていただければ幸いです。 ・勤め先は渋谷駅の近く ・社員の方は40分くらいで通勤してるらしいので自分は50分以内の範囲が希望 ・できることなら安く、または通勤ラッシュが比較的楽なところ くらいの条件です。予算については、(給与-家賃)がどれくらいで生活できるのかも分からないので。一応初任給は18万位で住宅補助が最大4万出ます。通勤については過去の回答を見る限り想像を超えているので不安です。うちのあたりは一時間に一本くらいなので(笑) ちなみに今のアパートは風呂・トイレ共同1K(和室)です。これ以下の環境にならなければうれしいです。 どこかよいところはありますか?よろしくお願いします。

  • 賃貸おすすめ地域

    引っ越すに当たって以下の条件で探そうと思っています。 ・通勤1時間以内(新宿) ・家賃 約8万円以下 ・30平米前後 ・駅から徒歩20分以内 引っ越しはまだ先ですがまず地域をJR中央線、小田急線、京王線沿線で探そうと思っています。自然が少しでもあって静かなところに住みたいです。 とりあえず、上記沿線でおすすめの地域(駅)を教えてください。遊びに行ってでもいいですし、住んでいる方の生の声が聞ければ一番いいです。あと通勤に関してなどもアドバイスください。

  • 東京で住むにはどこがいいですか?

    夫の転職が東京に決まり、今住む場所を探しています。 転職先は東京の四ツ谷です。 条件を絞って探してみようと思っていますが、今地方に住んでいるので土地勘がまったくありません。 東京で住むにはどこがいいでしょうか?教えてください。 条件 ・四ツ谷から通勤しやすい(乗り換えあり、1時間くらいかかってもよいと言っています) ・できれば駅から徒歩の範囲 ・治安がよくて住みやすい(近くに買い物できるところがある等) ・2K~2DKで10万以内のところ ・もしかしたら私(妻)は虎ノ門あたりで働くことになるかもしれない どの沿線がいいのかもよく分からず困っています。 教えてください、よろしくお願いします。