• ベストアンサー

プロバイダを選ぶ基準(フレッツ)

まだできるかどうかわからないのですが、フレッツ光にしたいと考えていて、好きなプロバイダを選べるとの事なんですがどれにしたら良いかわかりません。 NTTに聞いても、こちらではこんなキャンペーンをしています、というような話しか聞けないので、実際加入している方の話を聞かせて頂きたいのです。 料金で考えると、今ぷららが加入月が無料、9ヶ月まで3,990円、あとは6,280円との事なのでお得でいいかな~と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koozou
回答No.1

http://isp.oshietekun.net/index.php ↑ ここのサイトがある程度参考になるかもしれません。

参考URL:
http://isp.oshietekun.net/index.php
pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し見ましたが、参考になりそうです!!

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 こちらの「結果発表!」をクリックして、どんどんページを進んでください(笑。 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/special/provider/index.html あ、ちなみに私は第1位を使っています。 そしてplalaは第5位ですね。 10年ほどここ使っていますけど、今まで変えようと思った事は一度もありません。 相性の良いISPが見つかると良いですね。 でわ!

pon-poko-pon
質問者

お礼

ありがとうございます! ぷららが5位で少し安心しました(笑) 基本的には、安くて繋がればそれで良いのですが 後はわからない時にすぐ電話が繋がるか、ですかね。 今ヤフーなんですが、どこに掛けても音声ガイダンスなんですよね。 人に聞きたいから電話しているのに(苦笑)