• ベストアンサー

小説の短編集の作品名・著者名

私が以前、新聞で見かけた本の名前が思い出せません。 作品名も著者名もわからないのですが、小説の短編集で「2階扉にかぎをつけてください」というものが入っていたようなきがします。 少ない情報ですみません。 どんなことでも良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108001
noname#108001
回答No.2

鍵だったかどうか定かではないのですが、 三崎 亜記「バスジャック」 に「二階扉をつけてください」と町内会から指示された、そんな話があったと思います。 ちょっと変わった話ばかりの短編集でした。

cake72002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん「二階扉をつけてください」でした!r9m6さんにいわれて思い出しました。 三崎 亜記さんの「バスジャック」ですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hel318
回答No.1

宮沢賢治の作品にあったような気がしますが。2892781さんは宮沢賢治をお読みになったことございますか?

cake72002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。