• ベストアンサー

Webメールの受信ができません

先日ひかりONEが開通しメールを利用し始めましたが、自宅PCのOutlookでは送受信ができるのに、同じアドレスでのDIONのWebメールでは、自宅PCのOutlookで受信したものが受信箱に入っていません。 何度更新ボタンを押しても、ログインしなおしをしても改善できません。 回避方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メッセージのコピーをサーバへ置きます http://support.microsoft.com/kb/880873/ja http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

GOLDEXP
質問者

お礼

violet430さん 早速の回答ありがとうございます!家に帰ったら設定します。 本当にありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>サーバーにメールのコピーを置くを試したのですが、やはりWebメールからはoutlookに届いたメールは見れません。 設定前に既に受信済みのメールは無理ですよ。 新規受信メールでも見ることが出来ないですか?

関連するQ&A

  • メール送信ができません。受信はできます。

    自宅のノート型PCで、Outlook Expressでメールの送受信をしていますが、受信ができるのに送信ができなくなっています。 職場のPCでは送信ができるのですが・・・・。 ちなみに自宅も職場もメールサーバーは同じものを使用しています。 自宅のPCはWindowsXPの初期のもので、度々初期化を行っていて、最近にも初期化を行っています。 もうそろそろ寿命でしょうか?

  • WEBメールとOutlook expressの関係

    niftyのメールをWEB上とOutlook expressとで送受信しています。 1)Outlook express で一度読んだメールはWEB上受信箱では、受信されたなかったかのように消えます。 2)どちらかで送信したメールはもう片方では送信箱には見当たりません。 3)WEB上ではOutlook expressと違って前日受信したメールは翌日受信箱には残りません。 上記のような状態をなくし、完全に両方でメールの表示がおなじになるような設定の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。   

  • サーバにあるメールが受信できません

    プロバイダはdion、メールソフトはOutlook Expressです dionのwebメールに受信されているメールが1件だけOutlook Expressで受信できず、webメールに残っています10日ほど経ちますが、ずっと残ったままになっています。 以前は受信できていた人からのメールなので、安全なものです。 どうしてwebメールに残っているのか教えてください。

  • webメールとoutlookソフトが同時に働く。

    私はPCにはあまり詳しくない者です。 以前、メールの送受信には、 [Microsoft office Outlook]のソフトを 使っていました(PCはvistaです)。 しかし、私にとっては原因不明の不具合で 送受信ができなくなったため、 「Nifty のwebメール」を使うようになりました。 (アドレスは以前と同じものを使っていました)。 しかし、最近になって、突然、 niftyの受信メールボックスが空になってしまい、 niftyに問い合わせたところ、 なぜかある時からoutlookで受信している (outlookが正常に作動するようになっている)。 ことが分かりました ちなみに、今回、この事件が発生して以降も、 使い慣れたniftyのwebメールで メールの送受信を行っていましたが、 (以前受信したメールを確認したい時等に)、 outlookのメールソフトを開くと niftyで受信したメールが全て自動的に outlookに移ってしまいます (一方、送信はそのままです。つまり、 niftyの送信ボックスには これまで送信したメールが全て残っており、 outlookを開いても、outlookの送信ボックスに 送信メールが移動してしまうことはありません)。 (1)niftyに問い合わせたところ、   一度、outlookに移ってしまった受信メールは、   niftyの受信箱には戻せないとのことでしたが、  本当なのでしょうか? (2)もし、受信メールをniftyの方に戻すことができたら、  このままniftyメールを使いたいのですが、  outlookを開いても受信メールが移動しないようにするには、  どうすればよいでしょうか。 (3)受信メールをniftyの受信箱に移せない場合、  今後は、outlookを使うことも考えているのですが、  今、outlookには、同じメールが全て2通ずつ届いています。  どこかでコピー機能が働いているのか、  nifty分もそこへ入ってしまているということなのか。。。 この現象を元に戻す(outlookには1通しか届かないようにする) にはどうしたらいいのでしょうか。 niftyにこのことを問い合わせたところ、 メールソフトの設定を変更しないといけないとのことで、 指示されたURLをクリックするのですが、 「複数のPCで同じメールアドレス宛てに届いたメールを受信したい」 とかいうところに誘導され、意味がよくわかりません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールが受信できなくなりました

    outlook2016にPOP3でアカウントを登録してメールの送受信をしています。突然、メール送受信ができなくなりました。0x80042108が表示されます。それでぷららwebメールにログインしてアカウントの情報を確かめてみようと思い、ログインしたのですが「解約処理中のためご利用いただけません 」と表示されました。でも、解約をした覚えはありません。原因として何が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • WindowsLiveメールが受信できません

    1週間ほど前にPC(OSはWindows7)を買い替えて、メールの送受信をWindowsLiveメールで行うようにしたところ、送信はできるのですが受信がうまくできません。一部のメールは受信しますが大半のメールが受信できないのです。おかしいと思い、これまで使用していた古いPC(メールソフトはアウトルックエクスプレス)を起動して送受信操作したところ、貯まっていたのか1週間分(数百通)を受信しました。 どうしたら今度のWindows7の新しいPCで受信できるようになるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。

  • webメールについて

    メールについて質問です。 以前は 自宅でメールを受信すると、ぷららwebメールの受信BOXが空になっていました が、パソコンを入れ替えてから自宅で受信してもwebメールの受信箱にもメールが残ります。 設定方法を教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。

  • メールの受信ができません。

    実家はYahooと契約。私はDIONと契約をしており最近実家に引っ越してきました。 DIONのルーターは返却しましたがメールアドレスを含め契約はそのままにしてあります。 Yahooを使ってDIONのメールアドレスでの送受信をしたいと思い、アカウントをYahooとDION両方を作ってトライしてみました。 インターネットとメールの受信はできるのですが送信ができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 以下のエラーが表示されます。 拒否された電子メール アドレス : ?????@???????.com 件名 '?????', アカウント : 'DION', サーバー : 'mail.??.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ???????.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 環境はWindowsXPとOutlook Expressを利用しています。やはりどちらかのプロバイダに統一しないといけないのでしょうか。詳しいい方よろしくお願いします。

  • 受信ができない

    メールの送受信でお尋ねします。 Outlook Expressを使用しています。 自宅と仕事場のPCで、OSは共にXPです。 回線は現在は共にフレッツADSLでプロバイダは「ぷらら」です。 この度自宅にフレッツ光プレミアムを導入することになり、プロバイダをBIGLOBEに変えることになりまして、12月19日に登録情報が送られてきて、回線はまだ(1月8日開通予定)なのですがメールは利用できるとの事で、Outlook Expressにアカウント情報を入力しました。 自宅と仕事場それぞれに同じ内容でアカウントは作成できたものと思っています。 送信はBIGLOBEのサーバー経由でないとだめみたいな事は聞きましたので今回は受信に関する質問でいいんです。 自宅ではBIGLOBEのアカウントに送られたメールは受信できるのですが、仕事場のPCでは受信できないんです。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れていますし、自宅で未受信のものです。 数日前にBIGLOBEに問い合わせましたが、「セキュリティーソフトが?」と言うような事で解決せぬまま、こちらで試行錯誤しますと言って終わりました。 しかしどうも解決しません。 「送受信」を押すとOutlook ExpressのダイヤログでBIGLOBEのアカウントに新着○件と出ていますが、受信せぬまま終わってしまいます。 セキュリティーソフトはウイルスキラー2007と言うものですが、自宅と仕事場で設定は違わないはずです。 ちなみに、今まで一度も使ったことがなかったMicrosoft Outlook 2003を立ち上げたら、Outlook Expressのアカウント情報をインポートしますと出て、BIGLOBEの受信もできます。 しかし、使ったことがないので使いづらいのです。 長くなりましたが、解決策をご存知の方、宜しくお願いいたします。