• ベストアンサー

妊娠希望。生理が遅れていますが…。

二人目の妊娠を希望していますが、なかなかできません。 今回の生理が遅れています。生理予定日より10日遅れているので市販の検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は付けていますが、いちもはキレイに2層になるのですが、今回は少しガタついています。高温の中にポツンと低温があったりと…。 いつもは遅れずきっちりと生理はくるので期待してしまいます。 検査薬を使う時期が早いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

生理予定日から10日遅れでの検査薬ですから妊娠の可能性は低いと思います。 検査薬は生理予定日から一週間後から使えますので。 ただしとても稀だと思うのですが、友達は3回検査薬で陰性だったにも関わらず、 あまりに生理が来ないので医者へ行ったらできていたと言う例がございます。 着床どころが悪くて反応が出なかったそうですが、これは稀なケースですので・・。 綺麗な2層からガタ付いていたのであれば、無排卵だったのでしょうか。 それで狂って来てるとも考えられます。 あまりに来なければ医者へ行って生理を起こさせる薬を戴くといいと思います。

sinono
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 やはり妊娠はなさそうですよね。今日になっても生理がまだこないので何か他の病気ではないかと心配です。 どれくらい遅れると病院へ相談したほうがいいとかお分かりになりますか?