• ベストアンサー

妊娠希望。生理が遅れていますが…。

二人目の妊娠を希望していますが、なかなかできません。 今回の生理が遅れています。生理予定日より10日遅れているので市販の検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は付けていますが、いちもはキレイに2層になるのですが、今回は少しガタついています。高温の中にポツンと低温があったりと…。 いつもは遅れずきっちりと生理はくるので期待してしまいます。 検査薬を使う時期が早いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

生理予定日から10日遅れでの検査薬ですから妊娠の可能性は低いと思います。 検査薬は生理予定日から一週間後から使えますので。 ただしとても稀だと思うのですが、友達は3回検査薬で陰性だったにも関わらず、 あまりに生理が来ないので医者へ行ったらできていたと言う例がございます。 着床どころが悪くて反応が出なかったそうですが、これは稀なケースですので・・。 綺麗な2層からガタ付いていたのであれば、無排卵だったのでしょうか。 それで狂って来てるとも考えられます。 あまりに来なければ医者へ行って生理を起こさせる薬を戴くといいと思います。

sinono
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます。 やはり妊娠はなさそうですよね。今日になっても生理がまだこないので何か他の病気ではないかと心配です。 どれくらい遅れると病院へ相談したほうがいいとかお分かりになりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。妊娠の可能性は???

    現在、不妊治療中です。クロミッド1錠&注射(注射の名前忘れました。)を処方しています。  今回で3回目、先生にタイミングも聞いています。 生理周期は、ばらばらで、先生からも毎回、もう生理になりましたか。早いですねぇ~と言われています。 高温期は10日~12日です。 1月12日 生理開始。 1月25日 排卵日 (夫とも仲良くしました。26日に病院へ行き、排卵済みと言われました。) 現在5日か1週間生理が遅れています。体温もつけています。 排卵後、高温11日。低温が3日。高温が2日。低温が1日。今日が高温。って体温がばらばらなのです。妊娠を期待しているのですが、市販の妊娠検査薬を使っても陰性。 検査をする時期が早かっただけなのか、それとも生理が遅れているだけなのか、気になって仕方ありません。 すみません。文章の意味分かりますか? 何か言葉がたらないかも・・・?

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

  • 高温にならない。妊娠希望。

    妊娠希望33歳女性です。 排卵予定日よりもう4.5日過ぎてるのに高温になりません。 こういうことは初めてだったのでお聞きしたく質問させて頂きます。 最近、手足も温かく、今月はいけるかも!と、頑張ろうとした矢先、排卵検査薬をしても陽性にならず(完全陰性の薄い線のみ)、いつが排卵かよく分からず、高温期に入ったかなと思い、体温を計ったら、36.2の低温のまま。(基礎体温は数ヶ月付けてましたが計らなきゃと思い朝早く目覚めたりストレスで最近やめました) ちなみに低体温36.2-36.4高温期36.6-36.8で、生理周期もほぼ乱れず30-31日です。 その後、3日程計っても、体温は上がらず。。。 排卵検査薬の反応があやふやなのも、排卵であろう日が過ぎても低温のままなのも初めてなのですが、やはりこれは今回無排卵の可能性が高いのでしょうか?。。そしてこの状態だと妊娠の可能性は低いですよね? ずっと妊娠できず落ち込んできましたが、今回は手足も温かく、ちょうどバケーションがありストレスもないだろうと期待をしてたので今回もダメだと思うとやはり辛いな。。と。 排卵であろう付近は一応性交しました。 後、もし低温のまま過ぎてしまった場合、もちろん妊娠は低いと思うのですが、生理は通常通り来るのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ。妊娠の可能性は?

    2月生理開始日は5日。 3月生理開始日は7日。 ほぼ30日周期です。基礎体温も測っていて、ちゃんと低温期・高温期と二層になっているので排卵はあると思います。 今日、7日現在で高温期は15日ほどです。 排卵日は22日前後だと思います。 22日に排卵痛を初めてですが感じました。 仲良くした日は20日の深夜。正確に言うと0時を過ぎていたので21日の午前1時頃です。 そこで、質問なのですが上記の場合妊娠できている可能性は高いですか? 実は待ちきれずに5日に市販の検査薬で検査をしたのですが陰性でした。。 最近は生理の遅れがなかったので少し期待しているのですが…。 また、もう一度検査薬を試すならいつ頃がいいでしょうか??

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • まだ妊娠している可能性はありますか?

    今日で生理が一週間遅れています。(34日目) 今までは生理周期は28日で、基礎体温を測りはじめてから6年経ちますが 遅れた事は2回しかありません。(+1・2日程度) いつもは、低温期が14日~16日、高温期が12日~14日ですが今回は、 低温期が19日、高温期が15日目です。 仲良くした日は、妊娠可能と思われる時期では、15日と21日です。 (可能性が低い時期では11日、24日) 生理予定日+1日目に一週間目から検査可能な妊娠検査薬を使用し、陰性。 今日、生理予定日からの検査薬で検査し、陰性。 生理前の様な下腹部が重い感じがしており、検査薬も陰性だった為、 昨日旦那に「生理が来る気がする」と伝えると「え~」と、残念そうな答えでした。 今回は妊娠している可能性は低いと思っているのですが、まだ妊娠している可能性は残されていますか?

  • 妊娠希望☆生理がきません、でも・・・

    先月12月27日から31日まで生理があり、周期がだいたい29日前後なので、1月末には生理があるものと思っていましたが、まだありません。 あと、おなかの下腹部に少し鈍痛というかがあり、重たい感じがしています。体温は低温期と同じくらいの、36.4度くらいです。 妊娠を強く希望しているので、市販の検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 生理が早く来ることはあっても、2日とおくれたことがないので期待していたのですが、これはいわゆるフライング検査なのでしょうか? 医者に行くのが一番言いのでしょうが、婦人科すら検診したことがないので、相談もどうしたら良いのか分かりません。 気になって仕方がないので、何かアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性?

    第二子を希望しています。もやもやしているので質問させて下さい。 前回の生理から今日で76日目です。(もともと不順で、30日~60日とバラバラです) 基礎体温をつけているのですが、低温で36.1~36.4、高温で36.5~37.0辺りで、これまではグラフで見ても一応二層になっていました。 今回は中温?(36.3~36.5)がずっと続き、排卵日の目安もなく適当に仲良くしていたのですが、一向に生理がこないので、一週間ごとくらいに計5回妊娠検査薬を使いました。結果は全て陰性です。 高温というには微妙な体温が続き、排卵してないのか…と思っていましたら、急激に体温が下がって上昇しました。上昇した日から数えて今日で21日目になります。 高温が二週間以上続くと妊娠の可能性が高いとこちらのサイトで拝見しましたのでもしかしてと期待していますが、何度も撃沈したので躊躇しています…。 検査薬を使ってみるべきでしょうか。(前回検査したのは9日目です) 陰性だった場合でも婦人科にかかったほうがよろしいでしょうか。 ここ一週間ほど、時々生理痛のような下腹部痛、胸のはりがあります。もうすこし様子を見た方がよろしいでしょうか? 今日の体温は高温ですが36.68とちょっと下がっています。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 高温期が長く生理が来ない・妊娠以外で理由は?

    妊娠希望です。 現在特に何も治療していません。基礎体温だけつけています。 今回、低温期から高温期に移行し、最短で見ても高温期が16日目になりました(36.5~36.6℃代ですが)。 高温期の13~15日目にほんの少し出血がありました。 最近、自分でも自覚しているのですが、いつも妊娠の事ばかり考えて、基礎体温表とにらめっこしています。 ただ、妊娠検査薬を試すのは1週間後まで待てます。 体温の知識について、低温期が長い・短い、高温期が短い、については情報が取れますが、高温期が長い事については可能性としては妊娠、としかありません。 妊娠以外で高温期が長くなることはありますか? 体温が二層に分かれていれば、必ず排卵していて、その後必ず生理が来る、と捉えていいでしょうか? この数ヶ月は環境の変化もあり、生理が不順でしたが、それまではずっと28日サイクルで来ていました。生理予定日に出血がほんの少しあるだけ、と言うこともありませんでした。 後、数日待てばいいのでしょうが、この一週間が長くて長くて・・・! 想像妊娠は困りますので、生理が来るなら来ればいいのに、と思ってしまいます。 あまり、妊娠を期待しすぎないようにしたいのです。 高温期が長くなる原因があれば教えてください。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

専門家に質問してみよう