• ベストアンサー

セカンドハウス

宜しくお願いします。セカンドハウス(リゾートマンション)を購入する際、在職中に購入するのと、退職後に購入するのとで、どんな違いがあるか、アバウトな質問ですいませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが人にお金を貸す場合と同じです。 在職中なら、ローンも組みやすく、売っている会社の対応も良い。退職後は、まとまったお金がないかぎり、冷たくなる。 税金面とかは違いありません。

agure
質問者

お礼

早速、回答頂きましてありがとうございます。回答も分りやすくて助かります。 税金面は違いないんですね。ありがとうございました。