締切り済みの質問
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
肩幅・・・・胸の上に片側一本ずつの斜めの骨あるでしょう。
それで肩幅って大きくなってゆくのですが、一度大きくなったら二度と小さくなりません。
老化で細くなったり、関節部があるところは軟骨などが潰れることはあるけど、其処にはないですしね。
服でカバーでしょね。縦のストライプ柄とか 下は薄い色の膨張色、上を濃い色の縮退色が良いでしょう。
投稿日時 - 2007-04-04 05:39:14
お礼
回答ありがとうございます。
二度と小さくならないんですか・・・ちょっと残念です。
でも、下のお礼内容にもかいたようにとりあえずは体重減らすように努力してみます。
服についても勉強になりました。
投稿日時 - 2007-04-04 15:19:47
体重を50キロぐらいまで戻したらたぶん、男性のようには見えないんじゃないでしょうか。
水泳などしていて骨格が大きくなっていたら肩幅が戻るのは難しいかと思いますが、脂肪なら自然と全体的に落ちるかと思います。
私は上半身は普通ですが、太腿はとても太いです。
部分痩せは難しいですが、肉付きが良いということで肩幅が広いのであれば、全身痩せでなんとかなるかも。
遺伝的に肩幅が広い家系なら、話は別かもと思います。
投稿日時 - 2007-04-03 23:44:34
お礼
回答ありがとうございます。
水泳は、今はやっていないのですが3歳~小4までやっていました。
でも、太りだしたのは水泳をやめてからですしとりあえず体重落とさないと骨格なのか肉なのかわからないので、頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2007-04-04 15:16:55