• ベストアンサー

メールの引っ越しについて

ソースネクストの引っ越しソフトでアウトルック・エクスプレスの受信メールなどを新しいPCに移動させたのですが、Windows Mailを開いても、確認できませんでした。どのようにしたら引っ越したメールをWindows Mailで反映させることができますか。教えてくださいお願いいたします。

• zekusu
  • お礼率64% (122/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

VistaではOEではなく、Windows Mailになったようですね。 しかし、バックアップや復元の方法は同じのようですよ。 >ソースネクストの引っ越しソフト これはどんなものか知りませんが、まだ前のパソコンが使用できて、メールデータが残っているなら、次あたりでバックアップしたデータを復元できると思います。 http://mbsupport.dip.jp/oe6mail.htm

zekusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ったソフトは「引越おまかせパック2」という物なのですが 全く反映されていないので、どこにメールが行ったのか不明で どうすればよいのか分からなかったので助かりました。

その他の回答 (2)

noname#125826
回答No.3

No2の方は復元の仕方は同じとおっしゃっていますが,ソースネクストでは,下記のように注釈があります。 ※2. Outlook ExpressからWindowsメールへ引越する場合、メールボックス、アドレス帳の引越は手動で設定する必要があります。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/

zekusu
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 再度、手動で行う方法を相談してみます。

回答No.1

Windowsメールということは,Vistaに買い換えられたということでしょうか? その場合は,Windowsメールのメニューにある「ファイル」をクリックし,インポートから読み込ませる必要があります。

zekusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ったソフトは「引越おまかせパック2」という物なのですが 全く反映されていないので、どこにメールが行ったのか不明で どうすればよいのか分からなかったので助かりました。