• ベストアンサー

かっこ→( )とその中の字を消したい

p-applepieの回答

回答No.2

漢字(かんじ) 数字(すうじ) と言う風に()囲み以降が改行されているテキストであれば、 テキストエディタ以外の方法で Excelを使用しても()以降を 削除出来ます。 Excelの開く画面でファイルタイプを テキストにしてファイルを開くと テキストファイルウィザードが開きます。 1/3 カンマやタブなどの区切り文字によって・・を選択 2/3 区切り文字でその他にチェックをつけて ( と入力 完了ボタンを押せば、A列に文字部分だけが表示されます。 A列をコピー テキストファイルに貼付けで ()を抜いた テキストファイルが作成出来ます。