• ベストアンサー

一太郎のルビ(振り仮名)をテキストに落とす方法

一太郎の文書に振られているルビは、テキストデータに変換すると取れてしまうのですが、それをルビ付きでテキストに変換する方法を教えてください。 理想としては、以下のような形になれば幸いです。 例)「漢字」の場合、 出力結果:漢かん字じ 以上よろしくお願いします。

• mune
  • お礼率13% (21/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

見てみましたが、無理そうですね。 それにたとえ可能だとしてもあなたの書かれた例の ように出力するには、単語単位でふりがなを振るの ではなく、文字単位でふらないと、そのようには ならないと思いますよ。 ではでは☆