• ベストアンサー

ルビを振りたい

文字を入力して、その漢字にルビを振りたいのですが、 可能ですか? 「作成」と言う文字の上の赤い部分にルビを振りたいです。 テキストを挿入して、手作業でするしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

「PowerPointにはルビ機能がありません。よって、Wordオブジェクトを挿入し、Wordのルビ機能を使います。」 だそうです。 http://tech.kihon.jp/powerpoint/641 やってみました。 上がWordオブジェクトを挿入してです。 Wordオブジェクトを挿入の方が多少簡単かも

LFGPAPYCYV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

こんな↓カンジの方法がよく紹介されます。 文字にルビ http://tech.kihon.jp/powerpoint/641

LFGPAPYCYV
質問者

お礼

回答ありがとうございました。