• 締切済み

夫が大工です。私には何ができますか?

tisan5050の回答

• tisan5050
回答No.4

現在新築中の者です。 私は親戚の大工に建ててもらっているのですが、 そこの棟梁の奥さんは現場にお手伝いに来てますよ。 「これもっといて」「あれとって」と一人前の職人とはいきませんが 棟梁も重宝しているようです。 作業の補助係というところでしょうか。 養生、ビス打ち(ボード張り)や、簡単な作業ならこなしてしまいます 「これなに?」「どうしてこうなってるの?」と最初は戸惑ったそうですが いまでは近所の方(私もですが)が作業の進行をみに来たときに 対応してくれるので親方の手が止まることなく助かるとも言ってましたね(笑) 現場の仕事に興味があるならそういうこともいいかもしれませんね。

kururu999
質問者

お礼

回答ありがとうございます○┓ペコリ >親方の手が止まることなく助かるとも言ってましたね 私もぜひこうなりたいです。 一番最初にお世話になった親方の奥様が こういうことをサポートなさっていて、 その方をビジョンにしています。 ありがとうございました ぜひいいお家が建ちますように^^