• ベストアンサー

競売物件の落札額

06年10月ごろ東京地方裁判所の競売物件(土地)の入札して負けました。 さっき似た質問を見て過去の落札額が分かるのに気づきふと「何円差で負けたんだろう?」と気になり"過去データ検索"をしましたが載っていません。 土地・去年1年・練馬区・西武池袋線、で検索しても私が見たい練馬区東大泉4丁目の物件は出ていません。何故なんでしょ? 入札時の資料はか処分しちゃったので番号とか忘れました^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fiorina
回答No.4

#3です。 >入札まで行われて取り下げなんてあるのですか? >それを取り下げられた事を調べる方法はあるのですか? 期間入札であれば開札の前日までは簡単に取り下げができます。 開札期日が最近であれば、BITの「売却結果」や 東京地方裁判所民事執行センター(参考URL)のページから 取り下げられたことを確認することができます。もっとも 物件詳細は記載がないので事件番号がわからないことには 確認できませんが。  最近は任意売却が増加し取り下げる割合が増加しているようです。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~tdc21/torisagebukken/torisagebukken.html
legacy_bp5_20r
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 私が探しているのは開札済みだと思います。 さいたま市で開札した翌日に電話して 裁判所の人?から他の人が落札したと聞いたので。。。

その他の回答 (3)

• Fiorina
回答No.3

任意売却で事件が取り下げになったのでは?

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 入札まで行われて取り下げなんてあるのですか? それを取り下げられた事を調べる方法はあるのですか?

• nonbay39
回答No.2

去年1年で検索すると、おかしな結果が出るような気が。平成18年で検索してみると多々物件情報はでますが、練馬区東大泉四丁目の物はないような。  東大泉四丁目ではないのでは?

質問者

お礼

西武池袋線の北側で大泉学園駅と保谷駅の間(大泉学園駅寄り)、ファミリーマート付近です。ここって東大泉4丁目ですよね?

質問者

補足

土地・平成18年・練馬区・交通機関ALL、で検索しても出てきません。 大泉4丁目が勘違いだとしても、大泉学園駅が最寄りで徒歩7分の物件が出てこないのです。 確か土地の広さは99m2だった気が。。。

• m_inoue
回答No.1

西武池袋線を指定しなければどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足に検索結果は書いておきました。

質問者

補足

土地・平成18年・練馬区・交通機関ALL、でも出てきません。