• 締切済み

宅建試験で5問免除について

宅建のスクールに通うことになったのですが 宅建業従事の人は 宅建試験で5問免除となると聞きました スクールに 従業者証明書 を提出しないといけないようです 実家が 不動産をしているので両親に聞いたらどこに登録したら いいかもわからないようです。どこにどうやって登録したら 良いのでしょうか?またどのくらい証明書取得まで時間がかかるのでしょうか?

みんなの回答

• katyan1234
回答No.4

実家に聞くことです。 ただ住んでいる場所と働く場所が違う。 また仕事をしてる必要があります。 またばれた場合は不動産屋として免許停止になりますから実力でお願いします。道徳的に凄くうるさいですよ。

• 1katyan
回答No.3

もし従業せず 証明書を発行した場合宅建違反になる可能性もあります そんなせこいことせず堂々と勝負してください。本当にあの5点あるのとないのと大違い  去年29点 免除問題を除くあれば合格していたみたい

• nonbay39
回答No.2

ご実家が単なるアパート経営などではなく、宅建業を営まれていて、なおかつ、あなたがそこに従事していないとだめです。  どうも、質問内容から、あなたが実際は勤務実態がないのに、ご実家に勤めていることにするようにとれてしまうのですが。でしたら、この質問には問題がある気がします。  実際にお勤めであればごめんなさい。

noname#26116
noname#26116
回答No.1

ご両親が宅建業を営んでいれば、どこかの協会に加盟していると思われますのでそちらに聞いてみてください。