• ベストアンサー

「江ノ島へ泳ぐ」「江ノ島に泳ぐ」が不可な理由を教えて

ぜ り~(@-Jelly-)の回答

回答No.4

国語を専門で勉強したわけでも何でもありませんが一つの案として。 行く 通う 留学する は3つとも、全て「ある地点」から「ある地点」の2つの場所が存在します。 全部、「From」と「Go to」があるんですよね。 「~から」、「~へ」って。 行く:家と教会 通う:家と学校 留学:日本とカナダ みたいな。 でも「江ノ島へ泳ぐ」はどうだろう 江ノ島へ泳ぐは、「江ノ島」の一箇所しか場所がない。 「江ノ島で泳ぐ」が適切でしょうね。