• 締切済み

子を産む石

以前、知り合いに聞いたのですが、広島県の何処かに「子を産む石」があるそうです。難産の方や、子供が出来ない方がその石をもらうと、子供が産まれた・・・・という話があるそうです。私の友達が、病気ではないのですが子供の出来ない体かもしれなくて、今度手術を受けます。私には何も出来ませんが、せめてその神社?お寺?でお参り出来たら・・・と考えています。どなたかご存じの方おられますか?

• Malco
  • お礼率70% (120/170)

みんなの回答

• piro0331
回答No.2

広島県ではないのですが、愛媛県の松山市の石手寺(いしでてら)というお寺の、本堂の奥に「子授け石」と呼ばれる石があり、持ち帰ると子宝に恵まれる、安産などの御利益があるとか。願いが叶ったら、子供の名前と誕生日を書いて新しい石をお返しするのだそうです。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/takerin/kosazuke.htm